安芸の宮島 | 気のむくままに日記帳

安芸の宮島

旅行やらで結構日本全国訪れていますが、

行ってみたかったけどまだ行ったことのない場所

今日初めて行きました

安芸の宮島

厳島神社です





広島は何度も訪れているけど、そこからフェリーへ乗って宮島に行ったのは今日が初めて!
朝8時頃のフェリーだというのに、駐車場の満車状況にビックリ!
そしてフェリーにのる人の多さにビックリ!
さすがは日本三景、すごく人が多かったです

名物の穴子を食べて帰ってきました


3時間くらいの滞在
今度は1日かけて滞在して、山にも登りたいです!

午後は尾道

こちらは標高約100メートルのお寺まで、下から登りましたよ




夕方だったけど、わりと若めの人が多かったかな!


そして観光客

外国人だらけ!!

円安の影響大ですね