梅田スカイビル | 気のむくままに日記帳

梅田スカイビル

ゴールデンウィーク前半は、1日余分に休みを取ったので今日までが休み
今日の午後の新幹線でおうちに戻ります
しかし中途半端に時間を余したので、大阪駅で途中下車
今日が平日であることを利用して、混みそうなところへ行ってみました
梅田スカイビル🏢
空中庭園といったほうがピンとくるかも!


登りました
大人1500円なり
まあ、そんなもんか(高っ)
唯一無二の場所だもんなぁ〜

真下からの写真
これはビルに入っていないので、無料でとれます


展望台の手前では、こんな空中エスカレータに乗ります
まあ囲われているから恐怖感はないです
そして写真の上側ぐるりが、空中庭園という名の屋上です


北側の景色
阪急電車が競争していたり、大阪空港に着陸する飛行機が見えたり、賑やか!


西側の景色
こちらも天気が良ければ淡路島が見えるとか、
そして夕日がきれいでしょうね


しかし、南側と東側は、隣接するビルが邪魔して残念な景色
京セラドームもハルカスも大阪城も・・・
っつうか、自分のビルが邪魔して大阪駅がいまいち見えないという・・・
まあ、そんなに熱心に景色見ている人はいないけどな
雰囲気を味わうところですよね

スカイビルに行く前には昼食
意外なところです
中之島公会堂


30年くらい前にはここの地下のオムライスが評判らしく、一度食べたことがあったので、
まだ店があれば儲けものくらいの感覚で行ってみました
すると、店は変わっていたけど、地下にレストランがありました
メニューにはオムライスもあったけど・・・

ミックスグリルの定食!
エビフライが美味しそうだったんだよ!


うまうまぁ
まあ、平日ランチにしてはそれなりの金額ですけどね
スカイビルに2回登ったと思おうか