大阪杯予想と、プロ野球開幕の話 | 気のむくままに日記帳

大阪杯予想と、プロ野球開幕の話

日曜日は阪神競馬場で大阪杯

さっそく予想です

ポイントは本当に世間で言われているとおり4歳牡馬の世代は弱いのか?

そこの見極めですね

5歳以上の一線級が海外遠征で不在の中、4歳のクラシックホースのタスティエーラとソールオリエンスが中心のメンバー構成ですからね


さて、予想

◎ソールオリエンス

前走中山記念は開幕週の前残りの展開の中でよく追い込んだよ

あれが本番前のひと叩きとすれば、今回は大幅にアップ

だと、勝つよね

逆にタスティエーラはここを叩いて天皇賞が本番か?と思うので、

そして個人的にはソールオリエンスより力量が劣ると思っているので、消し

相手も4歳、ただし牝馬の

◯ミッキーゴージャス

そして怖いのは

▲ローシャムパーク

だけど中山専用の馬のような気もしている・・・

中山と阪神、右回り&直前の坂、似ている要素は多いけど、中山はなんか小回りのイメージ

大穴なら複勝ワイド持っておきたい

△ハヤヤッコ

一雨振って馬場の悪化が残るようだと本命にしたかったけど、晴れる予報らしい

だけど金子さんとこの勝負服、昨年もそうだけどこのレース確か相性良いはずだから、抑えておこう



そしてようやくです

プロ野球は明日ナイターで開幕⚾

オリックスさん、本拠地でホークス戦

いきなり相手が戦力ダントツの優勝候補です

三連敗は勘弁!


開幕投手は初めての宮城投手ですね

まだ大卒ルーキーと同じ世代なのに、チームのエースになりました

これまでの実績をみると、開幕投手も予想通りかな?

始球式のほうは3年連続で旧ジャニーズの藤原くん

若手男性アイドルにしておけば観客動員が良いのだろうね

チームの成績も良いから、縁起担いでいる部分もあるのでしょうかど、たまには別の有名人でも・・・

なんて思うけど、

おらんやん!