昨日とは一転、優勝できないんじゃないか? | 気のむくままに日記帳

昨日とは一転、優勝できないんじゃないか?

昨日は幕尻の尊富士が優勝しそうだ!と言っていたのだが、

今日の朝乃山戦で敗戦

2番手につける大の里が勝ったので

千秋楽を残して星の差は1つ

これだけなら明日の取り組みで尊富士が勝てば優勝なのだが、今日の朝乃山戦で足を負傷した模様

土俵下から車椅子で運ばれていたから、これは重症ではないか?

明日の千秋楽、尊富士が負けて、大の里が勝てば、勝敗が並ぶので優勝決定戦なんだけど、

尊富士が休むと、当然決定戦も休みになるので、大の里は明日の本割で勝てば優勝ってことか

いやー、最後に大波乱やね

そしてその中に1横綱4大関は加わっていないんだよね

照ノ富士も貴景勝も途中休場、最近は持病もあって出たり休んだりの繰り返しだし、

ちょうど1年前に尊富士のように突然現れて、いきなり優勝争いをしていた伯桜鵬も怪我で番付落として、今場所は十両

尊富士の怪我もそうならないとは限らないよね

しかし最近の力士は怪我が多い

それでも無理して出場しないと番付があっという間に落ちるから

年4場所くらいに改めたほうが良いのではないかな?


尊富士、まだ明日休みって決まったわけではないけど、

出場しても難しいよね


でも対する大の里の相手に豊昇龍

こちらも簡単な相手ではないか!

まだ対戦していなかったんだね


そして、朝乃山勝利の直前

宇良と平戸海の一番

宇良の見事な投げが決まったと思いきや・・・

興醒め・・・

宇良が投げたときに平戸海のまげをつかんでいたんだってさ

で、反則負け

宇良、こんな形で負け越しです

そのルールさぁ・・・

故意かどうかを含めたルールにならんかなあ

なんか勝ち越しとかがかかっている場面でよく見る気がするわー



最後に春のG1シリーズ幕開け、高松宮記念の予想🐎

◎ビッグシーザー

◯トウシンマカオ

△ディヴィーナ

という穴馬交えたワイドです

最近負けてばっかりで、ドカンと当てないと取り戻せないんだよ!

(どっかのギャンブル依存の人の発想やね・・・)

しかし香港馬がそこそこ売れてるね

右回りなら香港馬とも思ったけど、おそらく初めての左回りのレースでしょ?きっと来ないよ