サッカー日本代表戦 | 気のむくままに日記帳

サッカー日本代表戦

テレビつけたらサッカー日本代表が北朝鮮と試合してました

ワールドカップのアジア予選だそうです

スペインやドイツに勝つのだから、アジア予選なんてあっさりと勝ち抜けると思いきや、

そうでもないらしい


今日の北朝鮮戦も試合開始早々に得点したので、そのまま点を入れ続けて圧勝するもんかと思いきや、

その1点のみで試合終了とは・・・



勝ったから何点差でも良いんだけど、
サッカーって不思議なもんで、
今日の試合でも後半の中頃は、常に赤ユニフォームの北朝鮮がボールをキープ
そしてシュートの一歩手前までいっては、日本ディフェンダーがクリアするも、そのボールは北朝鮮がキープ
という流れが続いていました
日本は防戦一方・・・
失点したか!というところをオフサイド判定に救われた場面もありました
スペインやドイツに勝った、このゲームでも1点リードしている、実力の勝るチームでも、バタついていましたよね
ヨーロッパでプレーする選手が大半の日本代表、知らず知らずのうちにアジアでは抜けた存在なのかと思っていたけど、
そもそもそれらの選手がヨーロッパリーグの試合に出ているのか?控え選手なのか?なんて知らないよね
日本のニュース等で見るのは、良いとこ撮りだろうしね
案外強くないのかも??

まあ、勝ったから内容は関係ないのかな?

とにかく、解説者にあのうるさいお方がいないのが良かった
チャンスとピンチの時には解説そっちのけで興奮し、
思い通りにいかない審判の判定には、放送だということを忘れて大声で文句を言うあのお方
そろそろ引退か?

しかし裏でやってるメジャーリーグ
テレビつけたらもう先発の山本がベンチに下がっているとは・・・
5失点KOですか・・・
まあ、オリックス時代も年に一回は打ち込まれることあったから、それがデビュー戦にきただけかと