神戸観光 | 気のむくままに日記帳

神戸観光

今日は神戸からスタート
山側にある異人館巡り
人生発の神戸異人館、結構な数あるんですね

一番観光客が多かったのはここ
風見鶏が有名です
おじさんカメラマンが若いモデルのような女子を写真撮影していたけど、あれはプロだったのか?素人だったのか?
とりあえず、異人館の写真撮りたいのに、構図の中をウロチョロするけど離れないから、邪魔でした


ちなみに風見鶏の館は中に入れず
その隣にある名前忘れたけどここは入れました(有料です)


NHK朝ドラ「べっぴんさん」のロケに使われたとか、
ほかにもドラマ出演複数という建物
たしかに見栄えが良いですね

珍しく無料で入れる異人館もあります
ここが一番混んでたかな!


なお、神戸観光
今日は山側のみを巡ったので、スタートは生田神社
朝から人が多かったわ


帰りは新大阪から新幹線🚅
相変わらず551蓬莱の行列がすごい!!
もはや買おうとも思わなかったな

大阪駅の土産物にあった掲示
売筋ランキング、2位から5位まですべてたこ焼きやんけ!