みどりの窓口での切符の買い方ってどうなの? | 気のむくままに日記帳

みどりの窓口での切符の買い方ってどうなの?

近々新幹線で出かけるので切符を買いにJRのみどりの窓口へ

みどりの窓口がある駅が少なくなったのか、休日だとだいたい何人かが並んでいるよね

そして並ぶ前に事前に乗りたい列車を自分で調べて紙に記入してくださいっていうルールになっているから、記入台で書くんだけど、

書いている間にも列に2組ほど人が並ぶ

私も記入が終わった紙を持って並ぶ

しかしだいたいの人は紙を持っていない

まあ切符を買いに来た人ばかりではないから、紙がない人もいるわね


しかし、窓口の人との会話

ほとんどが切符買いに来てるやないかい

行きは何時の列車で、帰りは何時の列車で・・・

その列車が席が埋まってるから、何時に変更して・・・

って、そりゃあ、時間かかるわなあ〜

ひどい客になったら、目的地だけ告げて、後は窓口の職員まかせ・・・

そういうことすると時間かかるから、事前に紙で記入するんちゃうの?


真面目にルール守って切符買うのが、アホらし

まあ客のモラルなんだけど

JR船橋駅の窓口!!

少し考えてほしいな


そりゃ、自動券売機使えば良いんだけどさ

往復割引を使いたいけど特急券は行きと帰りが異なって、途中下車したい・・・とかいろいろ考えたかったもんでね

そうなると券売機では無理だからなあ〜


おかげで昼飯時になりました

百貨店のレストラン街が11時開店直後だったので、すんなり入れました



食べ終わって出るときは、店の前はどこの店も行列待ち
みどりの窓口のおかげで、食事の時間調整がうまくできたと思うことにしよう!

競馬🐎
当たらん
阪神重賞も中京重賞も、軸馬◎は連に来るのになあ〜