ハズレが続くのに、懲りずにフィリーズレビューと金鯱賞の予想 | 気のむくままに日記帳

ハズレが続くのに、懲りずにフィリーズレビューと金鯱賞の予想

🐎今週こそは!!


日曜日の阪神競馬

桜花賞トライアルのフィリーズレビュー

芝1400mの競争

例年桜花賞出走を目指す1勝馬に除外が出るのに、今年は珍しくフルゲートにならなかったのね

大昔に良血ダイイチルビーがこのレースを1戦1勝で登録するも抽選で除外(勝馬エイシンサニー)、条件戦を勝って今度は桜花賞本番に2戦2勝で登録するも、こちらも抽選で除外(勝馬アグネスフローラ)なんてことも

当時はトライアルは5着以内なら本番に出走できたから、逆にトライアル以外から本番に出走する枠が少なかったよね

とても2戦2勝くらいの賞金だと、出走は難しかったかと・・・

しかし後の安田記念の勝馬、ダイイチルビーを桜花賞で見たかったなあ〜

勝ったんじゃない?


そして毎年言われるように、桜花賞本番に直結しないトライアル

それどころか近年ここを勝った馬が後に大勢することもなく、せいぜいオープン競争を勝つくらい

なので今年も狙い目は早熟の短距離馬

そしてトライアルレースのあるあるじゃないけど、賞金順の上位の馬が出走権取りがち!なんで、

◎コラソンビート

◯シカゴスティング

▲ロゼフレア

△レディマリオン

無印にしたけどファンタジーS勝ったカルチャーデイがわからんのよ

大穴だった前々走の勝因も前走大敗の敗因も謎・・・

とりあえず前々走がマグレだと思うのだが、一応単勝握りしめとくかも!


そして中京の金鯱賞

芝2000mのローカルG2競争のはずが、前年の菊花賞馬ドゥレッツァがそれ以来の出走

同期の皐月賞馬とダービー馬は有馬記念で見せ場なしだったので、この世代はレベルが低いとか、世代最強は牝馬リバティアイランドだとか、言われているけど、

私もその意見に同意

というか、金鯱賞のドゥレッツァはここはひと叩きで、本番は大阪杯か香港なんでしょ?

それなら同じひと叩きでも中京に良績の

◎プログノーシス

から、相手も2頭

◯ヤマニンサルバム

▲ノッキングポイント

人気どころ同士だけど、ドゥレッツァ外しているから馬連10倍はいくんじゃないか!


明日土曜日の分も予想

阪神の障害重賞、良いメンバーそろったね

中山グランドジャンプのひと叩きに、年末の大障害の上位馬が勢ぞろい

そこらが人気なので、そこを外してワイド馬券で

◎エイシンクリック

◯トライフォーリアル

ともにここで大きく負けるようなら、もう潮時かな


中山は古馬牝馬の中山牝馬S

まだハンデが恵まれている気がする

◎タガノパッション

から、もっと軽い

◯アレグロモデラート

▲ルージュエクレール

ワイドボックス馬券です!


明日の平場

中山3歳2000mの、ダノンピレネー

中京3歳1800mダートの、サンライズソレイユ

阪神ゆきやなぎ賞の、ヴェローチェエラ

阪神難波Sの、アイスヴァール

このあたりで、まず資金を作るか!

典型的なギャンブル敗者の思考!!