何年かぶりに買いました | 気のむくままに日記帳

何年かぶりに買いました

久しぶりに本屋で買い物

このところ買っていなかった本

今年は買いました



これがなかなか読み応えがあるんです
前回もここのを買いました
WARやらUZRやらBABIPやら・・・
なんじゃこりゃ?なんて暗号のような指標が詳しく載っている選手名鑑
これを片手にテレビの前でオリックスの応援をするのです
今年はコロナ以降見に行っていないプロ野球観戦にも行きたいのだが、
如何せん、年々球場の入場料が高くなっているんだよね〜
以前は平日ナイターのビジターのオリックス戦なんて、ガラガラだったのに、
いつの間にか前売り券がないと入れなかったりするくらい人気球団になっておるし・・・
強いのもいろいろ困ったもんですね〜

本屋のついでに夕飯は外食
ラーメン食べました
一応家系ラーメンだったけど、すこし物足りなかった
コクがないっていうか・・・
(と、ツウぶった言い口だが、個人の感想ですので)


明日の🐎弥生賞の予想
参考までに過去の振り返り
昨年の勝馬タスティエーラ、一昨年の2着ドウデュースはともにダービー馬
一昨年の勝馬アスクビクターモアとその前年の勝馬タイトルホルダーはともに菊花賞馬
クラシックにつながるレースです
ここ数年だけではなく、それ以前にも勝馬にはディープにタキオン、フジキセキ、ルドルフ、シービーだもんな
現役馬としても種牡馬としても、えらい出世レース
つまりは、馬券の予想も今後大勢しそうな大物感のある馬から
それなら今年のメンバーだと本命は自ずと
◎シンエンペラー
になるわな
しかし鞍上川田さん、2歳チャンピオンにも乗っているけど、当然クラシックの相棒はこちらなんだろうな~
相手は先行して展開向きそうな
◯シュバルツクーゲル
1月に生で観戦したときの勝馬の
▲ファビュラススター
人気落として怖い
△アドミラルシップ
ですかね
ルメールの人気馬切ったけど、いいのか???