実家のまわり | 気のむくままに日記帳

実家のまわり

実家に1日いました

時間を持て余しております

天気も良かったので、散歩

というには歩きすぎたか・・・20000歩

30年も経てば、新しくできたものもあれば、以前は気付かなかった名所などもありますね


まずは前者

ゴルフ⛳の打ちっぱなし練習場があったはずなんだけど、今では



立派な野球場
リトルリーグの試合がこのあとあるそうでした
まわりには体育館とかバーベキュー場まであり
家族の遊びスポットになってました
なお、野球場の名前はネーミングライツなのか、
堺市の有名企業の名が!


そして、後者
古くからあるもの
土塔
住所で土塔町っていう交差点があるのは知っていたけど、
実際の土塔はこれ


奈良時代か平安時代に、行基が建立した寺院だの・・・
なんか説明書きがありました
なんかの本で最近見たんだよな!
ということで、実物見てきました
思ったより、デカかった!!

最後に以前からかわらない人達
関西ローカルではよく出てるんだよね


この2人
左のさゆりさん、もう50台中盤のはず
見た目も芸風も変わらん!
2日連続で2人でレポーターしてるのを見ました
ということは、関西ローカル芸人のタージン氏は、今はもう出ていないのか?