麻布台ヒルズ、高さ330m | 気のむくままに日記帳

麻布台ヒルズ、高さ330m

麻布台ヒルズがオープンしたらしい

現時点で日本一高いビル

高さ330mは大阪のあべのハルカスを抜いてNo.1

このビルの目と鼻の先にある東京タワーより3m低いだけです

が、

おそらくこちらのビルのほうが標高の高いところにあるので、

東京タワーよりも高く見えるようです


帰りにふらふら近くを歩きました

六本木側からだと、このビルの後ろに東京タワーも見えるのだけど、

なかなか良い構図がなかったので、

ビルだけの写真です

なお、中に入っておりません!


ちなみに下の写真の3本のビルのうち、麻布台ヒルズは左です

(真ん中のビルが高く見えるなぁ〜)




以前見たときは工事中で味気なかったけと、
クリスマスのイルミネーションの効果なのか、人通りも多く、華やかでしたね!