若林有子の日曜天国 | 気のむくままに日記帳

若林有子の日曜天国

日本シリーズは・・・

点差ついてもうたなぁ

そして予想通り打てん

シリーズ通して打てなかったな

もう阪神かな・・・


日曜の朝は車で買物へ行くことが多く、

車内ではラジオを聞いていることが多いですね

TBSラジオ、午前10時から安住紳一郎アナウンサーが普段テレビでは見せないような腹黒さ全開、自由に話し続ける2時間弱

「安住紳一郎の日曜天国」

もう15年くらい放送が続いているらしいです

もう放送開始1000回超えたのかな?

それくらいの長寿番組

毎日多忙で視聴者から休んでいるのかを心配されるTBSアナウンサーのエース安住紳一郎氏がライフワークとして決して辞めない番組ですね


しかし本日の放送は夏休みのため休み

代役は若手の女子アナ若林有子さん

安住氏は毎年この番組を夏休みだ休むときに代理で出演する人に、「代打はヒットを期待して送り出したいるので、結果を出してもらわないと・・・」なんてプレッシャーをかけてますが、

今日の若林さん、良かったんじゃない???

ヒットを打ったように思ったけど、来週の放送での安住氏の判定はいかに???


TBSって他のテレビ局と違ってラジオ放送もやってるから、

テレビで見ている一面と違って、ラジオでいきいきと喋る人がいたりして面白いやね

安住さんもラジオのほうが面白いもん!