アウェイのベルーナドームで西武を3タテ | 気のむくままに日記帳

アウェイのベルーナドームで西武を3タテ

夏の甲子園で阪神タイガースが京セラドーム大阪を使っているので、

オリックスさんは遠征です

この時期は酷暑の所沢、ベルーナドームで西武3連戦

結果は3連勝!

今シーズンの対西武戦、今日も勝って6試合残して14勝5敗

以前は苦手だった相手なのにね


そしてこの3連戦

初戦がワゲスパック、小木田、山田、宇田川

昨日は山本、山岡、平野

今日は宮城が完投(完封)

と繋いでわずかホームラン1本の1失点

まあ相手西武に同情するわけではないけど、四番バッターが突然いなくなったんだもん、得点取れないよね

そこに12球団No.1とも言われる投手陣の表のローテーションだもん、負けるわけがない!

確かその前の札幌遠征も3試合で2失点だったかな?

もうすぐマジック点灯、優勝が現実味を帯びてきたよね!!

関西地方の言葉だと、『アレ』って言うのか?


しかし、もう山本がどんなピッチングをして、どれだけ勝っているのか?

ここまでの個人成績がどうなのか?

今日も宮城が完封してるけど、どれくらいの内容だったのか?

あまりにも普通に試合して、普通に勝って終わるから、ニュースにもならない・・・

山本の今年の成績、知らない間に防御率が1点台の前半になってるんだね!


強すぎるのも話題性を欠いて問題ですね


おっと、まだシーズンは終わっていない

浮かれてはいけない!