九州ラーメンを食べて、思っちゃった | 気のむくままに日記帳

九州ラーメンを食べて、思っちゃった

本日の昼ごはん

会社から歩いていける距離の人気ラーメン店

さすがにランチタイムなので、混んでました




食べたのは、熊本ラーメンの「こぼんしゃん」
私の後の客も、その後の客も、同じのを注文していたから、1番人気なのかも!
確かに旨かった!

そして思ったんだけど、
半年前の冬に熊本の有名なお店で実際の熊本ラーメンを食べたんだけど、
(こことは違うお店)
そこも旨かったんだけど、
熊本にある熊本ラーメンのお店と、東京にある熊本ラーメンのお店
熊本の人はどっちが美味しいって思うのだろうか?

まあ私が両方美味しいと思ったんだから、どうでもいいか?

🐴明日の中央競馬
三場ローカル開催は、函館のみメインレースがオープンクラスです
一応土曜日でもオープン競争あるんだね
30年前は土曜日のローカル開催は、メインレースは2勝クラスだったのにね
そんな函館メインのマリーンSは、2週間前の大沼Sと同コース同距離
なのでリピーターが多いレースでもあります
なので予想は、
◎ペプチドナイル
○メイショウユズルハ
一頭ひねって
▲アシャカトブ