オークス予想 | 気のむくままに日記帳

オークス予想

明日はオークス

今日は天気予報が雨だったのに、ほとんど降らず

明日も降らなそうなので、府中はパンパンの良馬場かな?

桜花賞を一番人気で4コーナーほぼ最後方から突き抜けて一着のリバティアイランド

距離延長に泣くような血統でもないので、明日のオークスは断然の人気が予想されていますね!

こうなると、なんとか一矢を報いる穴馬を探したくなるのだけれど、

過去のオークス、圧倒的人気で負けた馬は、2年前のソダシくらい

デアリングタクト、アーモンドアイ、ソウルスターリングにアパパネ、ブエナビスタなど一番人気は勝率が高く、

ハープスターのように負けても2着

連対は外しておりません

明日のリバティアイランドもそれらの馬に並ぶくらいの能力と言われているので、

無事に完走すれば2着は外さないかな!

ということで、とりあえず

◎リバティアイランド


といっても、穴馬が来るのを期待してしまいます

リバティアイランドが2着までに来ること前提に、ワイド馬券で他の2頭の的中を目指しましょうかね!


とはいえ、なんやかんやでルメールさん

2番人気でも

△ハーパー

そして無敗の魅力、勝つ可能性もあるけど大敗するかもしれない

△ミッキーゴージャス

ノッてるキタサンブラック産駒

人気先行型の馬が人気を落としたら狙い目ですよね

△ヒップホップソウル

長距離のハービンジャー産駒、フラワーカップ見ても強いと思うかどなあ・・・

△エミュー

最後はもう時事馬券

G7で来日中の英国にかけて(これは予想なのか?)

△イングランドアイズ

の△5頭BOX

そして、◎から△5頭への馬連流しだ!


一応桜花賞の再現もありそうなので、桜花賞の1〜3着馬の三連複も抑えておこう


ちなみにこのブログでもたびたび載せてる競馬予想

オークスの予想をした回のタイトルは、

5年連続で「オークス予想」 

そして全部ハズレ・・・でした