カーリング女子は決勝へ | 気のむくままに日記帳

カーリング女子は決勝へ

北京オリンピック
注目のカーリング🥌

女子は決勝進出!



相手のミスにも助けられたとはいえ、序盤のリードを守って快勝でしたね
しかし、カーリングって見出すと目が離せなくなります
そして気がついたら約三時間
なかなかハードなスポーツですよね

次は決勝
見どころは、NHKのスタジオ解説の市川さん
相変わらすの美人
だけど次が最終戦、見納めですかね・・・

🏇明日の競馬は土曜日なのに重賞が2つ
東京ダイヤモンドステークス
実力不明、強敵相手に戦っていない4歳馬が人気上位で荒れそうです
◎カウディーリョ
○レクセランス
▲アンティシペイト

そして阪神開催の京都牝馬S
阪神1400ってなぜか得意な馬がいるイメージ
◎プールヴィル
○シゲルピンクルビー
▲オールアットワンス
ロータスランドの取捨が難しいなあ・・・

そして平場にはアクティブバイオ
昔そんな名前の重賞馬がいたよな
なかなか賞金の高いレース勝って、G1にも出走していた馬の2代目ってことだね
G1未勝利馬だと抹消してから何年かたったら同じ名前をつけれるから、近々ディープインパクトの2着馬達、シックスセンスとかインティライミとか、2代目が出てきそうだね🎵