後は待つだけ | 気のむくままに日記帳

後は待つだけ

オリックス、勝ちました❗️

ロッテ、負けました❗️


オリックスは今シーズン全日程終了

ロッテは楽天1、日ハム2の残り3試合

そしてロッテに優勝マジック3

ロッテが1試合でも負けたら、オリックスの今世紀初優勝❗️です

大半の野球評論家のシーズン前の予想が5位か6位だった今シーズン

交流戦に入る時点ではその予想通りに5位だったのに、

突然、あれよあれよの間にオリンピックの盛り上がりに隠れていつのまにか首位

そしてそのまま優勝争い

もうすぐ優勝ですよ❗️


ロッテの残り3試合

相手の先発はローテーション通りだと、則本、上沢、伊藤とエース級が並ぶはずなんだけど、

でもこれらのチーム、もう順位決まっているから、どこまで本気で戦うのだろうか?

それだけが気になる・・・

とりあえず今日はロッテの対戦相手のソフトバンクはエース千賀をたてて本気で戦ってくれた

というか、ロッテの自滅・・・

明日以降はロッテに注目だね


しかし、なぜテレビ中継ないの?

千葉テレビ、なぜ今日のホームのロッテ戦放送してないの?

NHK-BSもどうして放送しないの?

残念❗️