宝塚記念結果 | 気のむくままに日記帳

宝塚記念結果

当たり❗️

だけど損する❗️

競馬やってればよくあることだね

前回のブログのとおり、レイパパレは逃げるか二番手と展開を予想して、馬券購入

レースは1番のユニコーンライオンを行かせて二番手を選択

結果、この二頭が最後まで残っての2~3着

1着は今回のメンバーでは抜けた実績のクロノジェネシス

実力No.1の馬に現在No.1ジョッキーのルメール乗せてきたんだもん、まあ当然の結果か!

そしてレース展開は的中🎯


2着レイパパレ

3着ユニコーンライオン

なら良かったんだけど、

一旦はレイパパレが二番手に上がったのに、再度差し返されて、結果は2着ユニコーンライオン・・・

結局、ユニコーンライオンの複勝しか当たらないという結果でした


差し返されるとはねえ

距離?斤量?まあ、考えられる要因は結構あるので、そこまで読み取らないとね


ルメールが捨てたアリストテレス、川田が捨てたキセキは、それぞれ着外

まあ、そういうことやね

結果論だとかなり簡単なレースだったようです


秋はこのメンバーにデアリングタクト&コントレイルが加わってくれるだろう・・・か・・・?


もっと積極的にレース使ってくれ


昨日の陸上日本選手権女子

2日前に1500mで日本記録の田中選手

800m走って3着の後、一時間足らずでまた出てきて5000m走っていたぞ❗️

マラソンなら年に一回しか走らない選手がざらにいるのに、中距離だと1日に決勝レース2回も走るのか?

これ、普通なのか?

ビックリやで