若者はあまりテレビを見ないらしいとか
年末年始にかけて家でゴロゴロ、テレビばっかり見ているのだが、
最近の若者はテレビをあんまり見ないらしいね
1人暮らしを始めたら一番最初にテレビを手に入れるのが常識だった我々世代と違って、
最近の若者はテレビを見ないらしいで、何してるの?
とはいえ、最近は必要な情報はインターネットからネットニュースで簡単に得られるからね
テレビでニュースを見るのと違って、自分の知りたいニュースだけを、自分の好きな時間に得られるから、効率も良い
そういう生活になると、決まった時間に放送されるテレビは不便、好きな時間に好きな物を見ることができる動画配信に移るのも当然の流れか?
我々が若い頃は、テレビは一家に一台、ビデオはなかったから、家庭内でのテレビのチャンネル権争いなんてものがあったのに、
今では好きなものを好きな時間に自由に見れるという時代
無駄がだんだんなくなる時代
これでいいのか?
自分の興味のないこととは出会わなくなるのって良いのか?
効率は良いかもしれないが、
寄り道も良いものよね
我が家は昔から毎朝見てるような見てないような感じで、テレビでニュースが流れております