千葉県の渋滞が激しすぎる | 気のむくままに日記帳

千葉県の渋滞が激しすぎる

本日ゴルフ
スコアに改善の兆しが見られないので、その話題は割愛

ところで帰り、午後4時頃に京葉道路上り線が事故渋滞っちゅうんで、一般道、主に国道14号および357号を走ってたんやけど、千葉市内あたりで断続的に渋滞
20km進むのに2時間以上かかるって…
東京マラソンの一般ランナー走る人並の速度
いやになるね…
特に14号は、両方向交通量が多いところに、
右折レーンのない交差点で右折する車がおるから、
一回の青信号で数台しか進めない
酷い交差点だと、右折先の道路も渋滞してると、
右折すらできないから、
一回の青信号で一台も進めない…なんてことも
車が多いのに加えて、道が細いんだもん、
どうすることもできないね

だいたい高速道路で事故起こして渋滞発生させたやつが悪いんだけど…
事故起こした罰則はあっても、他の車に迷惑かけた…的な罰則はないからなぁ~

ちなみに今朝6時頃にアクアラインの神奈川→千葉方面行きで事故渋滞
今日のゴルフメンバーのうち1人が間に合いませんでした
他の組見ても、そんな客が多数いたようで、
最初の方は2人で回ってて、3人4人と増えてくるっていう組が結構あったみたい

事故渋滞引き起こした罰則
作ってほしいね


オリンピック、もう終わりそう
今日でカーリングも見納めかね
次見るのは何年後だろうか?