15安打5得点の負け
オリックスさん、今年は対ホークスの成績が良くて
試合開始の時点では6勝2敗
昨年25試合で7つしか勝てなかった相手に、すでに6勝!
今日も相手の先発投手は急遽先発のよく知らない投手
有利に試合が進むと思いきや・・・
ツーアウトランナーなしから、3安打4四死球で5失点って何?
しかもオリックスの先発は十分に休みをもらった田嶋やで
ガックリやね
いつになったら安定するのやら???
オリックス、打線のほうは活発で15安打放つも、そのうち13本が単打
残塁の山
(ソフトバンクは7安打で8得点!)
結局、先発田嶋は1回2/3で6失点
中継ぎも失点して、試合は8-5で敗戦
最終回もラッキーなヒットが連なって1点取って、なおもランナー2人置いて一発同点のチャンスまでいったけど・・・
杉本の三振で終了
杉本に代打西野とか出せんもんかね?
ストライクの取れない相手のクローザーに、ボール球でも構わず振ってしまう杉本はなあ・・・
その前の回もランナー出て若月のところ、代打来田とか出せんもんかね?
何のために控え捕手を2人入れとるんや・・・
ストレスたまる敗戦
そして明日の先発は高島って?
先発の駒が足らないのはわかるけど、また3回5失点くらいで降板するんかね???
週末の試合が雨で流れそうだから投手総動員も🆗なんだけど、高島がそこまで持つかなぁ〜
サッカーワールドカップの決勝トーナメントの組み合わせ
サッカーワールドカップの話題でもちきりですが、
今大会から出場国が32→48に増えて、決勝トーナメントに進出する国も、16→32に増えています
そして予選リーグは12組あり、上位2ヵ国に加えて、3位でも12組のうちの勝点の上位8ヵ国が決勝トーナメントに進めます
決勝トーナメントの組み合わせもすでに決まっていて、3位にどの予選リーグの国が勝ち抜けてくるかも決まっていないのに、組み合わせだけは決まっているそうです
どういう仕組みかはよくわからないけど、クジ引きとかではないんですってさ!
日本のいる予選リーグF組は、オランダの1位突破がほぼ決定
金曜日の日本VSスウェーデンで、日本が勝つか引き分けで2位、負ければ3位となりそうという見立て
(さすがに2戦とも大敗のチュニジアがオランダに勝つことはないやろ・・・)
とすれば、予選リーグ1位もしくは2位だと、決勝トーナメントの初戦の相手は予選リーグC組の1位もしくは2位と対戦することになるので、
ブラジル🇧🇷かモロッコ🇲🇦
仮に3位で決勝トーナメントに進出できることになった場合は、初戦の相手はフランス🇫🇷かノルウェー🇳🇴になることが濃厚
という具合に、予選リーグの順位すら決まってないのに、その後の対戦が決まっているらしいです
せっかくなら、あまり対戦したことのなさそうなフランスとかモロッコとの試合も見てみたいよね
その前に、金曜日のスウェーデン戦も楽しみ
こちらもあんまり対戦したことなさそうだしね
しかし今回の予選リーグの組み合わせに比べると、前回の日本の組み合わせって、なんで4ヵ国の組み合わせの中にヨーロッパの強豪のスペイン🇪🇸とドイツ🇩🇪という2つの大国が同居していたんだろうか?
(どちらかが前評判低かったんだろうけど)
そしてよくその2つともに勝利したよな〜
今日は早朝からワールドカップ三昧


