気のむくままに日記帳 -3ページ目

宝塚記念予想

久しぶりに1日2ブログ

こちらは競馬

日曜日のG1宝塚記念🐎

先週の安田記念こそ勝てなかったけど、4歳世代が強いはず!

大阪杯→天皇賞→宝塚記念のG1三連勝、見てみたいですよね

◎クロワデュノール

相手も4歳

◯ミュージアムマイル

▲ダノンデサイル

△ミクニインスパイア

配当つかないだろうけど、仕方ないか!


明日から函館競馬も開幕

初日の土曜日に重賞が組まれました

1200mの函館スプリントステークス

開幕週なので先行有利でしょうね

そして例年軽量を生かして穴をあける3歳馬の出走がないので、こちらも4歳有利かな?

◎クラスペディア

◯カルプスペルシュ

▲ルシード

人気の4歳レイピアは、最近前に行けていないので、今回は差し届かないんじゃないかな?

ピューロマジックも斤量背負い出してから成績良くないので、切ります!


久しぶりに赤坂にある九州じゃんがらラーメンいきました

相変わらず美味いね!




サッカーワールドカップ開幕

オリックスは阪神相手に初回の2ホームランによる2点を守りきり勝利

相手先発が村上だったので今日は厳しいと思ったけど、

中継ぎを7人使ってなんとか逃げ切り勝ち!

しかし疲れる野球やねぇ〜


そして昨日と今日の交流戦12試合でセ・リーグが勝ったのはたったの1試合

上位との差が縮まりません!


野球の話はそこまで

今日開幕のサッカーワールドカップの話

開幕のメキシコVS南アフリカ

今朝早く目が覚めたらその試合の後半戦が中継されていたので見たら

南アフリカは2人退場で、9人VS11人でサッカーしとるんやて

開幕戦からえらいこっちゃ!

順当にメキシコが勝利も、メキシコにも退場者が出たみたいです

いきなり荒れとるね〜


今大会から出場国が32→48と大幅増

それに伴い予選リーグは12組に分けられ、その中の上位2チーム+3位のチームが8/12の確率で決勝リーグ進出というルールに変更

以前より決勝リーグへの進出の可能性は高くなりました

決勝リーグが1試合多くなるんですけどね!


そこで決勝リーグ進出チームを予想しました

左側のトーナメントの山は、ドイツ、スペイン、ベルギー、フランスなどの欧州の列強が並び、日本はF組2位で決勝リーグ進出、初戦の相手はブラジル🇧🇷・・・の可能性大です

3位で決勝リーグ進出ができたとしても、相手はドイツ🇩🇪・・・

目標の優勝どころか、決勝リーグ初勝利の夢も遠そうです・・・

決勝はアルゼンチン🇦🇷VSフランス🇫🇷

前回と同じ組み合わせで、アルゼンチンの連覇かな!


しかし現地は暑いらしいね

出場国が増えて、あまり馴染みのない国がいくつか出場しているけど、

そんな全く予想もしていないような国が勝ち上がる大荒れの大会になるかもよ


今日は勝つやろ

オリックスは本拠地でヤクルト戦

昨日は劇的なサヨナラ勝ちでしたね!

調子の悪い相手に今日も、といきたいところで



初回の1点だけなら、いつも通りのオリックスなんだけど、
5回ツーアウト1・2塁からヒットがつながり
なんと7得点!
打ち取られたようなショートゴロのような当たりも外野に抜け、完全にオリックスの流れ
まだ4イニング残していますが、さすがに大丈夫やろ?

しかし今晩は珍しくBSフジでの中継だな


そしてここまで5イニングをパーフェクトピッチングだった曽谷さん

この後いきなり連打を浴びて1失点・・・


さすがに大丈夫だろうけど??