自死を考える | kooo8oのブログ

kooo8oのブログ

ブログの説明を入力します。

自死を考えているかたへ

 

死にたいと考えることはおかしいことではないと思います。

怖い、苦しい、痛いことは誰だって嫌です。

 

「死んではいけない」「生きていれば幸せは来る」「諦めるな」

 

なぜ、死んではいけないのでしょうか。いずれ人は必ず死にます。

今、自死をしなくても明日事故にあうかもしれません。

 

生きていれば幸せは来る。それは後どれくらい待てばいいですか?

それまでどうやって耐えればいいのでしょうか。

 

諦めるな。逃げているかのように言わないで。逃げるのは悪いことをした人がすること

諦めるのは一つの選択。

 

私自身、死にたいと思ったことが何度もあります。

 

生きている意味が分からなくなったり、私がいない方が金銭的に両親は楽なのでないか

来世では、幸せになれるのではないか。

 

でも死にませんでした。

どうせ死ぬなら、やりたいことをやって悔いの残らないようにしてからにしようと思ったからです。

 

なんでもいいんです。心置きなく2度寝するとか、アニメを見まくるとか些細なことでもなんでもいいから

やり残したことが無いようにしようと死ぬために生きました。

 

そのうち、好きなアニメの最終回が見たい、応援しているアーティストの新曲が聞きたいなど

明日死のうが3日後、1週間後、半年と気づいたら今日まで生きています。

 

もし、自死を考えている方いるのであれば死ぬために見つけた私のおすすめのアニメやアーティスト

それから、あなたの話しをしませんか?