こななですブタ

さっきバレエレッスン受けてきました❗
15年ぶりぐらいかな😅
高校3年~30歳ぐらいまでがんばってたけど、経済的危機により中断。やっと「行くぞ❗」ってなった✨
また後でいろいろ書きますね😉

ではではGO!!

10/14
クローバー
●たまごかけご飯
●プロテイン
●野菜ジュース
本当にシンプルな卵かけご飯しか食べなかったので、さすがに足らないと思い野菜ジュースを出勤前にプラスしました。
市販の野菜ジュースっていろいろ言われているけれど、結局はとる量や取り入れ方の問題なんだと思う。
あくまでも補助として「足らない」「今日は摂れない」と思ったときに利用するのがいいんじゃないかな。

晴れ
●ご褒美弁当
*玄米ご飯
*豆腐鶏つくね
*焼き野菜
*キャベツの海苔和え
*和風マカロニサラダ
*ジャガイモのなにか💧
月2回のご褒美弁当DAY爆笑
この2日間、レディースデーだったら体重増えたりでズーーーーンとなっていたので、リセットするのにすごくいいタイミングでした🎵
お陰で切り替えられましたチョキ
つくねに蓮根が入っててしゃきしゃきしてた🎵めちゃんこ美味しかったですグッド!

ソフトクリーム間食
●ロールケーキ
夕勤の子がしばらくレポートで休んでいた分のお詫びで持ってきてくれました。

お月様
●ごはん
●ほうれん草とキムチと卵ののスープ
●干し芋
炊きおきご飯がなかったので久々のパック白ごはん。やっぱり炊いた方がいいね(当たり前か😅)
食後にどうしても甘いものがほしくなったので干し芋買いに行きました。
そのおかげで朝のお通じはしっかりありました👍

ランニング運動
してません。
前日のエアリアルティシューの影響で筋肉痛がもうすごかったえーん
立ち座りだけで掛け声と支えがほしいぐらいあせる
職場でも「どっこいしょ」「よっと」の掛け声連発してた汗
レディースデーもきたので身体を休める日にしました。

今朝(10/15)の体重
増えてからそんなに変わってないけど、気持ち切り替えられたので頑張ります❗
きっとまた減っていくでしょうウインク



さて、冒頭のはなし。
バレエを受けてきました。
ティシューの筋肉痛で身体は既にバキバキでしたが、久々に優雅な気分になれたかな✨
女性の方って1度はバレリーナに憧れたことがあるんじゃないかな。私もそんな一人だし。

優雅でしなやかで美しい✨
そして細い‼️

でも細さの中にちゃんと筋肉がついてるんです。じゃないとトゥシューズで立てないですもん。

立つために身体を引き上げる筋肉、バランスをキープする体幹、足を上げるための筋肉やしなやかに動かす腕の筋肉。
その上であの細さを保ってるんです。すごいですよね‼️

今からそんなバレリーナ体型にはなれないですが、近づけることはできると思います。

美しい姿勢や、優雅な所作、しなやかな筋肉。
思ってる以上に身体を使うので自然と引き締まってくるんです。

それに先生が美しすぎて、やっぱり目標にしたくなる✨
目標があるだけで「頑張ろう❗」ってなれる。

最初は鏡を見ながら踊ってる自分の身体の太さに愕然としましたが、この先だんだん引き締まってきて踊ってるうちに「細くなったかも🎵」って思う日がきっと来るだろうし、バレエの成長を同時に感じられるんじゃないかなってワクワクしてます🎵

けっこう敷居が高いと思われがちだし、「自分の身体が恥ずかしいから無理」と思う人も少なくないと思うけど、今はそんなの気にせずに受けられるところの方が多いから是非チャレンジしてほしいなって思います🎶バレリーナ気分を味わうだけでもいいと思うしウインク気分大事合格

読んでいただきありがとうございましたぶーぶー
美しさもしなやかな身体も身に付くバレエはおすすめです🎵
優雅にダイエット頑張っていきましょう💃