こななですブタ

本日は遅番。最近、遅番の日はVELOCEに行っていろいろ整理しながら朝ごはんっていうのが定番になってきてます。

たぶん家が掃除できてなくていごごちが良くないからショボーン
掃除せねばあせる

ではではDASH!

10/4
クローバー
●卵かけご飯(塩こぶ入り)
●中華和え
作り置き万歳🙌
プラス1品できました🎵

晴れ

●玄米ご飯
●味噌汁
●グリルチキン
●ミルクティー
●月見まんじゅう
頂き物のお饅頭🎵美味しくいただきました🎵
お味噌汁も軽めのものにしておなかにゆとりを。
ご厚意はしっかりいただくタイプですてへぺろ

お月様

●玄米ご飯
●味噌汁
●白菜の中華和え
●だっこんの塩こぶ和え
●カボチャとバナナのデザート
作り置き万歳🙌(その2)
新たに大根追加。野菜をたくさん取れた気分おねがい
バナナが熟してきたので、昨日のカボチャに混ぜてみた。これ凍らせたらいい感じのアイスになるかも🎵

ランニング運動
しそびれた❗

今朝(10/5)のたいじゅう

夢は一瞬だったね照れ
でもまぁ基本ラインが下がってきた感じはあるのでこの調子で行ければいいかなグッド!


さて、昨日ちらっと書いてた漫画の紹介本


本しあわせは食べて寝て待て

免疫系の病気を持つ主人公が、引っ越し先の出会いから薬膳(漢方だったかな)を知り、団地の人と関わっていくなかで、自分のからだと心との向き合いかたが変わっていくって感じの話です。
ゆるっと薬膳や漢方のことが書いてあったり、いろんな人の悩みや関係、関わりがあったかく描かれている、私のお気に入りの漫画です。

読んでて得るものがあるし、お話があったかくて癒される✨絵の柔らかさもあいまってほっこりするんですよね😉

ダイエットって「痩せる」がメインの言葉になってますが、本来は「日常の食事・規定食」とか「食事療法・食事制限」という意味。
健康のための言葉。

ダイエットの第一歩は「健康に過ごすこと」なんだよなって、この漫画を読んでふと思い出したんですよね照れ
だから無理に食事を減らしたりする必要はない。
「健康的」って思える食事をすればいいんです。
それだけで身体は変わると思うキラキラ心も満たされるはずグッド!

あと、「あ、これやってみよっかなパー」って思うメニューがあったりするんですよね。まだ試してないけど😅
タイトルもいいよね
しあわせは(ちゃんと)食べて(しっかり)寝て待て
()」は私の心の声てへぺろダイエットに大事なこと。

身体は食べるものから作られます。そして自分の健康も。
これから元気に過ごすために、健康第一で楽しく生きましょパー

読んでいただきありがとうございましたぶーぶー
漫画が気になった方は是非読んでみてね😉今月3巻が出るみたいだし(買います🎵)。
ちゃんと食べてしっかり寝て待っていればしあわせが来るんで頑張っていきましょうグー