こななですブタ

本日、急遽遅番。
今月のまとめをしようと、カフェに向かってます。朝カフェです。

いきましょうDASH!

9/29
クローバー
●カボチャパン
●アーモンド効果
●プロテイン
水曜日、玄米が売り切れていて買えなかった・・・
それでなくてもちょっとダラダラしてしまいました。

晴れ

●おにぎり2個(たくあん付き)
●グリルチキン
●きんぴらごぼう
●白バラコーヒー
最近はおにぎり2個にしてます。
1個だと減らしすぎかなって思いまして・・・
茶碗一杯分のご飯って、おそらくおにぎり1個以上の量あるなって考えた結果こうなってます。おそらく1個半あるよね。
その日の身体と相談して調整していきます。

お月様

●発芽玄米
●トマト煮にピリ辛風
●コーン
●オイコス
2週間ぐらい前にパックご飯買ってたのを思い出して掘り出しました。
トマト煮は唐辛子を加えて辛めに。頑張れカプサイシン❗
コーンはちょっと足らなかったから後でパクパクと。

ランニング運動
●足寄せ腹筋20回
●ストレッチ10分
二の腕攻撃忘れましたガーン

今朝(9/30)の体重
変わらず。
明日、今月の振り返りと一緒に1ヶ月のグラフを載せます。



私、結局コンビニ食多いし間食してるし外食もしてる。今もベローチェで朝カフェしながらこれ書いてるわけですが、「満足感」が全然違うなって感じてます。

外食でも先日先輩と行った健康食のお店は心身ともにすごく満足した✨

自分が作った朝御飯や夕飯。これも「ちゃんと作って食べた」って満足感がある。

お昼もスープジャーにお味噌汁作ってご飯持っていくと「今日はちゃんとやったぜ😃✌️」ってかんじで満足。

コンビニご飯オンリーの日がどうしてもなんか満たされた感がないんです。お腹は満たされます。でもなんか・・・バランスを考えたり新商品いれてみたりするんですけど・・・

で、ふと母を思い出しまして。
私の母は冷凍や出来合いを使わず何でも作るタイプでした。昔は今みたいにそこら中にコンビニってなかったですから。
そういう食生活をしていたからそれが染み付いているのかも。
プラス、このブログを書くようになって食べるものに意識が向いたからかなって。

今はコンビニも色々考えて作っているし美味しいものもたくさんあるし、機械作業もあれば手作業だってある。
ただ私たちはその行程を知らない。
便利で気軽に使えるけど満足感も軽いのかも。

私個人はお世話になってるしボロボロで帰ったときの救世主でもあるのは確かなんです。

ただ今回これに気づいて、頼りすぎは自分のためにならないなって思ったんです。

食べる満足感って楽しくダイエットするためには絶対必要パー
違和感を感じたら修正DASH!
これ大事☝️

明日から10月だし、母に感謝しつつ、改めて自分自身が満足する食事っていうものを見直していこうと思います✨

読んでいただきありがとうございましたぶーぶー
改めて読んでみると文章力がないのがバレバレですが、これからもダイエット日記を頑張っていこうと思う9月最終日です。
これからも一緒にダイエット頑張っていきましょうグー