こななですぶーぶー

 

お盆も今日で終わり。早いところは今日からお仕事始まってますよね。

私はお盆関係なく仕事でしたが、やっぱりいつもよりは電車もすいてたしお客さんも少なかったです。

また明日からいつもの日常が始まります。気合入れていかねばですねダッシュ

 

それでは今日もいってみましょうダッシュ

 

おにぎり8/15

 

体重   55.15㎏

体脂肪率 24.7%

 

クローバー

●バナナきなこオートミール

●プロテイン(牛乳)

夜のうちに牛乳につけておいたオートミールにバナナときなこを入れて。

甘味が足らないかと思ったけど、きな粉がいい感じにそれを感じなくさせていたから甘味を足さなくても大丈夫でした。

 

晴れ

●玄米ご飯

●味噌汁

●焼き野

●おから

●わかめの酢の物

●お芋の和え物

●車麩のから揚げ・肉みそがけ

ご褒美弁当の日です音譜

大好きな車麩ラブラブいつも健康的でとても満足するお弁当。

自分でこんなお弁当が作れたらいいなと思うのですが、これは人が作ってるからおいしく幸せに感じるマジックなんですよねウインク

しかも出来立てのお弁当だから。

おからとかも毎回味付けがちがうからあきないんです。お酢を使ってたり胡椒がきいていたりカレー風味だったり。今日はオーソドックスなあっさり和風な味付けでした。

 

お月様

●ベーグル2つ(チーズベーコン・ブルーベリー)

●鶏と野菜のトマト煮

●オイコス苺

帰りにベーグルが半額だったので夕食に買いました。

初めてのとこでしたが、ずっごいもちもちで、サイズの割には食べ応えがありました。

トマト煮は昨日と同じ。ほうれん草買うの忘れてた…てへぺろまぁ次にでも。

 

今日の運動

ランニング腰痛ストレッチ(YouTube動画)

ランニング逆腕立て 20回

ランニングYouTube動画の二の腕トレーニング 6分

 

ここ数日腰が痛くて出勤前に腰のストレッチをしました。何がきっかけで痛めたのか覚えてなくてあせる

一度ぎっくり腰をしてしまうと癖になるっていうけど、ほんとこれ困るえーん

 

 

身体に不調が出てくるのは、「少し休めよ~」っていう神様からのサインだと思ってます。

といっても私は信仰があるわけではないんですがにやり

 

大きなケガをした時ってだいたい

「何かやらなきゃ」「もっと動かなきゃ」「もっと上手くなりたい!もっと練習して頑張んなきゃ」

こんな感じで自分に追い込みをかけているときが多いです。しかも結構やる気に満ち溢れているとき。

 

経験からいうと、気持ちと身体がアンバランスになり始めてるときなんだと思います。

 

昨日の貧血に最近の腰痛、プラスなかなか起きれない睡眠不足感。

今一度体調を整えて見直す必要があると感じてまして・・・

「やる気があるのはいいこと。でも気持ちが先走ってるから少し休んで整えようか。」

そんな神様からのサインじゃないかなって思います。

 

明日整体に行って身体を整えてきます。

気持ちは今のところ前を向いているので、焦らず少しペースを緩め、睡眠時間をしっかり確保してゆるっと頑張っていきます。

 

読んでいただきありがとうございましたブタ

みなさんもゆるっと、たまにゆっくり休んで整えながら頑張っていきましょうグー