こななですぶーぶー

 

夏の休日、いかがお過ごしでしょうか?早いところは今日からお盆休みみたいですね。

私はお盆関係なく仕事です。

土日は基本休みですが、イレギュラーで出勤笑い泣きでもこの日に限り他店舗の日雇い扱い業務なのでめっちゃ頑張って早く終わらせてやろうと意気込んでいますグッド!

 

では行きましょう

 

鉛筆8/11

 

本日の体重  55.85㎏

体脂肪率   25.1%

 

昨日の夕飯が遅かったので増えるのは普通ですね。脂肪率はあまり変わらず。じわじわ攻めますウインク

 

クローバー

●オートミール卵雑炊

●大根の酢の物

●プロテイン(牛乳)

●アーモンドラテ(無糖)

バナナがなかったのでプロテインはシンプルに。

明日もバナナはないので朝ごはんらしい朝ごはんにしようかと思います。手抜きタイプですが(笑)

昔に比べて朝にたくさん食べることができなくなったので量はその日その日で調整していかないとですね。

 

晴れ

●おにぎり1個(明太子)(赤飯は食べきれず、夜に回しました。)

●レンコンきんぴら

●グリルチキン

●白バラコーヒー

どなたかのTwitterに「野菜は1つでもいいから毎食摂るようにしましょう」っと書かれていたのでちゃんと摂ろうと改心しました。やっぱりこのきんぴら好き。

お家のおにぎりは1個が小さいので2個でも大丈夫ですが、コンビニのだとちょっと多くなり、1個」食べられなかったです。コンビニのおにぎりって何gなんだろう・・・。

 

お月様夜①18:10

●お赤飯おにぎり

●綾鷹抹茶オレ

夜にスタジオ入りだったのでその前に食べました。

 

お月様夜②21:40

●ギョーザ乗せ大根サラダ

餃子は基本作るのですが、今日は冷凍餃子を久々に食べました。主食はスタジオ前に食べたのでなしで。リンゴ酢で酢醤油作って上からぶっかけて。最近の冷凍は本当においしくなりましたね。

でもやっぱり自分で作ったほうがおいしい気がするグッド!市販はやっぱりカロリーも脂質も高いですね。気をつけよっと。

いつかまた餃子も作って載せます。

 

さっき夜の体重も測ったんですが、朝と変わらなかったです。脂肪率は測ってません。絶対正しくないと思うので。

今日から二の腕強化入りました。

ランニング逆腕立て 20回×2セット

ランニング鳥さん運動  1曲分(3分)→体を少し前に倒し手を体側より少し後ろに伸ばして上下したり肩甲骨を寄せたりする。

ランニングYouTubeにあった二の腕運動 6分

ランニング腹筋20回

 

明日二の腕筋肉痛決定です。

 

私のメニューにちょくちょく出てくるオートミール。

今いっぱい調理動画が出てますよね。

だけど実際私がやってみたのはほんの一部で、その後もなかなか他の料理を試せていません。

 

その中でも今一番試したいのが・・・

 

クッキーお菓子クッキー

 

オートミールバーとか蒸しパンとかパンケーキとか・・・

栄養があってかつ甘いもの欲求も満たしてくれる、そんなお菓子ラブラブ

 

今は朝食で食べるバナナきなこオートミールやたまに作るオーバーナイトオートミールぐらいで、間食用でちょこっとつまめるものを作ってみたいんです。

しかし、ちょっと前にも言いましたが、砂糖の代わりに使う甘味料「ラカント」・・・お高いのですよね。なかなか手が出ない・・はちみつ・マヌカハニーを代用にするのもいいのですが、ダイエットと言えば「ラカント」のイメージが強いしカロリーゼロだし・・・

 

ここは・・・買ってしまうか!ダイエット用お菓子のためにビックリマーク

そろそろナッツも買いたいし、一度試してみるか!?

 

次回、「こななAm○zon侵入!?誘惑との闘い。」⇦ふざけました。すみません汗

 

でも一度作ってみたかったので一回買ってお菓子作りしてみようと思います。

でも食べ過ぎ注意!!ここ大事!!なんでも度が過ぎると意味がないですからねパー

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ストレスをためないための工夫、大事です。試行錯誤しながら頑張っていきましょうグー