こななですぶーぶー

 

猛暑猛暑ですね。私、日傘をもってないんですね。今までもあんまり買うことがなかったんですが、今日直射日光に耐え切れず「日傘買おう傘」って心から思いました。

あ、でも帽子も欲しいなぁ。

 

はい、では行きましょう

 

おにぎり8/9

クローバー

●バナナスムージー(プロテイン入り)

●玄米ごはんのお茶漬け

●野菜ジュース

スムージープロテインは夏場限定なんです。冷凍バナナとミキシングするのでシェイクみたいでひんやりおいしいんですよね音譜

冬場になったら水か牛乳でシンプルに飲みます。朝ごはんにあったかいものが欲しくなるのでさっと飲んでからあったかいものを食べて温まりたいのでウインク

 

晴れ

●玄米ご飯

●サラダチキン

●ホタテ入りサラダ

●白バラコーヒー

このサラダ初めて食べました。少し油っぽかったけどおいしかったビックリマーク

これお家で作れたら油控えめにして作りたい。ブロッコリーっていうのがいいよね、個人的には。枝豆も入ってるし。

カロリーは118㎉だったと思う。しばらくハマりそうだけど脂っぽさ解消のためにキャベツの千切りか何か持って行って和えてから食べるといいかもしれないですね。

 

ブタ間食

●ポテチ小袋(頂きもの)

お土産兼差し入れでいただきまして、おいしくいただきました。

 

お月様

●玄米ご飯

●納豆

●味噌汁(豆腐・わかめ)

●大根の酢の物

●オイコス苺

間食でポテチを食べたので主食をいつもより少なめにしました。

やっぱお味噌汁は落ち着きますね。

明日は遅番でまた23時ごろの夕食になると思うので、反省をもとに考えないとなぁって思いながらご飯を食べました。

 

では今日の体重

55.9㎏

 

夕食時間が違うだけでこんなに違うんですね。

さて、本日の体脂肪率ですが、測ったのが入浴後だったので急激に落ちており、タイミング的に正しい数字とは言えないので飛ばします。

こういうことがあるので、体重測定時間を夜ではなく、起床後に変更しようと思います。

体重はとにかく、体脂肪率は水分や食事量で大きく変動します。体組織を図るのは食前や起床後がいいらしいです。

ということで、朝に測ることにしますビックリマーク

なのでこれからは時系列で行くと、本日の体重→食事→運動って感じで書きますね。

 

今日の運動

ランニング足パカ10分

ランニング腹筋1曲分(5分ぐらい)

 

今日の足パカは結構なハードタイプの足パカでした。終わった時プルプルしてたあせる

腹筋は足上げタイプの腹筋。上半身は寝転んだまま、足を天井にあげたりおろしたりする腹筋。

 

そういえば呼吸腹筋て知ってますか?

寝転んで腹式呼吸をするだけなんですけど、これが地味にききます。

 

楽に寝転んでまずはゆっくり腹式呼吸します。おへその少し下あたりに空気を入れるイメージで呼吸。ひざは曲げておきましょう。

呼吸が落ち着いたら大きく呼吸をしていきます。吸うときはめいっぱい吸って、吐く時は全部空気を出し切るように、ゆっくり大きく。

吸うときにお腹だけでなく、背中にも空気を入れるイメージを持つこと。そうやって腹部回りの筋肉全体を使います。

そして吐くとき。ここが大事。吸ったときに背中が床につくと思うんですが、その背中は離れないように、お腹を床に押さえつけるようにして息を吐いていきます。全部吐き切る。

その背中のまま再び吸って、また床にお腹を押さえつけるようにゆっくり吐く。これを繰り返すだけです。

回数はそんなに多くなくていいと思います。10回ぐらい。

背中を離さず腹筋を床に押さえつけることで意識を動かしている腹筋に向けることができます。

普通の腹筋が苦手な人はこういうのから始めてみてはいかがでしょうか?

通常の腹筋運動前にも効果的ですよウインク

ちなみに私は腹筋割りたい!!ボディビルまではいかなくていいから、女性らしくかつカッコいい腹筋めざしますランニング

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

呼吸腹筋はいつか写真で説明をできたらなって思ってます。

運動は自分のできることからで大丈夫です。頑張っていきましょうグー