こななですぶーぶー

 

今日は作りおきもう一品。

白菜とツナの中華風和え物作りました。

白菜を塩もみしてレンチンし、粗熱を取ったら水気をきってツナと混ぜ、中華だしと塩コショウ・ごま油・少しお酢を入れて最後にゴマで和える。以上!超簡単グッド!

 

でも今日は味見だけで食べてません。なんでやねん(笑)

 

ではいきましょう。

 

おにぎり8/3

クローバー

●オーバーナイトオートミール(バナナ)

●野菜ジュース

●プロテイン

昨日の夜にオートミールとバナナを牛乳に混ぜておいておきました。

思いの外甘みが少なかったからマヌカハニーを少し入れておけばよかったかなぁって思っちゃいました。

ダイエットに一番いいのはラカントっと聞くけど何せやっぱりちょっとお高いんですよね。

マヌカハニーは別の目的(抗菌作用とか喉を守るためとかの効果)で常備してます。

 

晴れ

●おにぎり2個(昆布・鮭)

●サラダチキンソーセージ

●アーモンドミルク

●チョコ3粒

昨日寝落ちしてしまってご飯炊けなかったのでコンビニおにぎり。

ふと、学生の頃って部活動とかでよく動いていたけど、あの頃って総菜パンとシンプルパンと菓子パンって感じで3つぐらい食べてたなぁって思いだしました。それでも太らなかったのは動いていたのと若さがあったんでしょうね。部活動終わったとたんに太りましたから。

 

お月様

●素麺(大根の酢の物とツナのせ)白だし柚子胡椒で

●きんぴらごぼう

●カフェオレ

夏らしく素麺に。素麺の薬味って一般的には何ですかね。ワサビとか生姜が多いんでしょうか?

私のうちでは必ず柚子胡椒が常備されていて、素麺の時はみんな使ってました。

あとは葱とか生姜。ワサビはあんまり使ってなかった気がします。

ちなみにきんぴらには唐辛子を入れるタイプです。

 

では本日の体重

56.5kg

 

なんかじわじわ増えてる・・・ガーンなんでだろ、余計なものは食べてないつもりだけど・・・

でも量的にはこれ以上減らすのはいけないと思うから、生活習慣の改善をしていこうと思います。

今ねる時間がすごく遅くってあせる

色々作業してたら2時半とか3時になってることが多いんです。まずはここから改善して、朝しっかり起きようと思います。

 

そして今日の運動

ランニング足パカ運動➡曲に合わせて10分

ランニングストレッチ➡10分ぐらい

ランニングワイパー腹筋➡10往復

 

じわじわ頑張ってます。

明日はエアリアルのレッスンがありクタクタになって帰ってきますので、余力があれば…がんばります汗

 

今0時半なんですが、今からお風呂に入ります。

基本シャワーではなくお風呂派です。湯船につかることで気持ちもリラックスできるし、身体をあっためておいて寝るときに体温が下がっていくとスーッと眠れるそうです。余計な老廃物を汗と一緒に流してくれる効果もあります。

夏はどうしてもシャワーで済ましてしまいたいって思ってしまう時もあると思いますが、ダイエットのためにも美容のためにお風呂に入るのがおススメです温泉

 

・・・睡眠時間確保のためにももう少し早めに入らないと・・・と反省中あせる

とにかく時間の使い方が下手なので、そこも上手になるよう考えていこうと思います。

 

読んでいただきありがとうございましたブタ

明日はちゃんと3食写真が撮れるよう頑張りますカメラ

早起きも頑張ります晴れ

明日も頑張っていきましょうグー