こななですぶーぶー

 

8月ですヒマワリ月が替わると気持ち新たに頑張るぞグーってきもちになりますよねキラキラ

今日は朝もしっかり起きて朝ごはんもちゃんとおうちで食べました。いいスタート。

 

では行ってみましょう

 

おにぎり8/1

クローバー

●玄米ご飯

●お吸い物(インスタント)

●バナナきなこスムージー(プロテイン入り)

昨日残っていたお吸い物を見つけたので使いました。

8月からちゃんと整えたいって思っていたので、今日の朝にちゃんとおうちで朝ご飯が食べられて、いいスタートを切れたんじゃないかと思います。

明日も起きるびっくりマーク

 

晴れ

●おにぎり2個

●サラダチキン

●アーモンドミルク

●チョコ3粒

いつものお昼ご飯です。

そろそろスタバのアーモンドラテが飲みたくなってきてます。砂糖なしでも十分に濃くておいしいからちょくちょく利用してます。

たま~にホイップ入ってる系も飲みたくなりますが、それは何か頑張った時のご褒美にしてます。

 

ソフトクリーム間食

●アイス

 

お月様

●たまご雑炊

●冷ややっこトマト添え

●きんぴらごぼう

これまたいつもの感じですが汗

昨日帰宅が遅くなったので結局作りおきできなかったんですが、今日下準備したので明日作って食べますウインク

きんぴらごぼうのおかげか、お通じが良き感じです。玄米やオートミールの効果もあると思いますが。

 

では本日の体重

56.3kg

 

昨日のことを考えると増えることは予想できていたので慌てない焦らないパーですね。

週末の不規則は次の日から整える。それが鉄則です。

 

では今日から始めます、運動編。

今日の筋トレは・・・

ランニング逆向き腕立て➡曲に合わせて4分

ランニング足パカ&足上げ腹筋運動➡曲に合わせて10分

ランニング側筋&背筋➡各20回ずつ

 

私の悩みは「二の腕」です。今日は腕立てだけにしましたが、この際二の腕強化にしようかなーと考えてます。

もちろん腹筋や体幹トレーニングもしていくんですが、この二の腕の振袖をとにかく落としたいえーん

なので二の腕メニューをしばらく強化していこうと思います。

 

「運動なしで」とか「食事だけで」とかを推してるダイエットもありますが、個人的には運動はした方がいいと思います。

痩せるだけならそれでもいいですが、「ボディメイク」したいなら筋トレはした方が自分で整えられるし、歳を重ねれば体力・筋力が落ちてきます。健康で元気にこれからも過ごしたいなら体力維持のために、いつまでも若々しくいるために運動は必要です。

自分の目的や体力、楽しみに会った運動でいいと思うんです。5分でも1時間でも、継続できる時間でいいと思います。身体を動かしていきましょうウインク

 

読んでいただきありがとうございました。

明日もいっぱい動いて脂肪を燃やして頑張っていきましょうブタ!!