こななですぶーぶー

 

今日はほとんど隙間時間がなくてまともにご飯を食べられませんでした。

ちゃんと食べたのは夜だけ。講師業2コマやって、そのあと急いで知人が出演しているバレエのガラコンに行って帰宅が20:30でした汗

 

こんな感じでした

おにぎり7/31

クローバー

●プロテイン(牛乳で)

●バナナ

 

晴れ12:15

●ウィダーインゼリー

●カフェオレ(無糖)

 

晴れ13:30

●ソイジョイ

 

お月様19:50

●抹茶オレ

 

お月様21:00

●夏野菜カレー

●パイナップル

 

今日はバババって書きました。

 

食べるタイミングが全然なくて夕方はおなかグーグーなってました。

すべてが終わって帰る途中にエネルギー切れると感じて飲んだのが抹茶オレ。ダイエットにはよろしくないと分かっていたんですが、とにかくカロリー入れたかったあせる

もうね、五臓六腑に染み渡るおいしさでしたキラキラ生き返ったぁキラキラ

 

移動が多かったり拘束時間が長かったりするとこういう日が出てきます。前にもありましたが、講師業が入った日はこうなりやすいく、食事の時間が取れないまま次の用事にいくってことが多いので、歩きながら食べられるものしか口にできなかったりするんですあせる

 

こういう日はもうあきらめるしかない。「とれない日はとれないのよえーん

翌日少し体重が増えますが、これももう気にしないで改めてそこから頑張るようにしてます。

 

では今日の体重

56.0kg

 

そして今月の動き

後半落ち着きましたね。1か月で-0.2kg。。

次の給料でちょっといい体重計を買います。体内組織も整えないといけないので。

 

明日から8月です。

前に宣言した通り、ストレッチや筋トレをしっかり習慣づけるためにここでその日やったことを書いていこうと思います。

画像は‥‥考え中汗最初のうちは撮らないかもですが、8月中には載せる方向で頑張ろうと思います。どんな感じになるかはやりながら自分も勉強していきます。

将来的には動画とかも作りたいな~とかも考えてますウインク

ただし!!ダイエットが順調に進めばですけどね。

成功して維持しないと説得力がないんですもん。

自分の経験が同じ悩みを持つ人の解決の糸口になるのは、やっぱり成果が出ないと!!

今自分で簡単なダンスエクササイズも考え中なんです。もちろん自分で実験しますグッド!これも8月半ばに仕上げて始める予定です。

 

この歳になってもやりたいこと、挑戦したいことはいっぱいあります。何かと理由を付けて行動しなかった過去の自分、それを後悔しても仕方ないし、今の自分は過去が積みあがってできた自分で、後悔した自分も何かしら自分の糧になっています。

すべての思いや経験はこれからの自分に必要なものと思って、やりたいことやなりたい自分に向かって一歩踏み出しましょう。

 

なんか自己啓発っぽくなりましたね。

でも実際私、このブログを始めて毎日ちゃんと更新してきていろんな「行動」につながるようになりました。これ、本当にすごいと思ったんです。

 

「なにか1つでいいから毎日続けてみる」

 

本当にこれ大事。ここからいろんなことにつながる。そう感じてますキラキラ

ダイエットに関係なくてもいいんです。皆さんも何でもいいから一つ始めてみてください。

きっと少しずつ何かが変わってきますよウインク

 

読んでいただきありがとうございました。

明日から8月、気持ち新たに頑張っていきましょうグー