こななですぶーぶー

 

今日はゆっくり休憩しながら掃除をしました。

ゆっくりしすぎてあんまり進まなかったんですが汗でも服の処分が進んだので一段落。明日は夕方まで出かけるのですが、少しずつかたずけを進めていこうと思います。

 

では行きましょう。

 

おにぎり7/30

クローバー

●きな粉バナナオートミール

●ミディトマト

久々に冷やしトマト丸かじりしました。夏はトマトの出番が多くなってきます。おやつに食べることもあります。

プチトマトやフルーツトマトを凍らせるとすごくおいしいんですよねウインクダイエット期間のおやつにはピッタリです。

 

晴れ

●納豆卵ご飯

●干し芋

●カフェオレ

炭水化物ばっかりだ・・・えーん

一人だとどうしても楽したがっちゃうんだよねあせる今日と明日で作りおき大会します。

 

お月様

●卵雑炊

●きんぴらごぼう

●チョコアイス

デザート食べちゃいました。

きんぴらは最初の作りおき。雑炊は相変わらず残ってるご飯の量が微妙だったので。

アイスは・・・食べちゃいました・・・はい・・・。

 

では本日の体重

56.0kg

 

しばらくは変動なさそうですね・・・地道に頑張ります。

 

今日はきんぴらごぼうだけしか作ってないんですが、あしたに2品ぐらい作ろうかと。

考えてるのは・・・

にんじん白菜とツナの中華和え

にんじん簡単蒸し鶏

余裕があったらもう一品作ろうかなと。

茄子と鶏のトマト煮込みとか。

 

基本料理は好きなんです。小学校6年の時から料理に興味を持ち、中学・高校時代は母と交互に夕飯を作ってました。

ただね・・・一人分だけ作るってなると楽をしたがる自分がいまして汗特に最近はバタバタしてて楽な方へ~楽な方へ~ってなりまして・・・なので時間のある土日でダダダって作ろうと思います。

今より少しは栄養も見栄えも(?)よくなるはず・・・です!!

 

読んでいただきありがとうございましたブタ

料理は始めると結構楽しいのでまた楽しく頑張ろうと思います。

皆さんも一緒に頑張りましょうグー