こななです
昨日寝落ちして夜中に起きてブログを書いた後、再び眠りにつく時に、初めて噂のヤクルト1000を飲んでみました。
そしたら!!すごいですね!!二度目の睡眠が3時間だったんですが、非常にスッキリ起きれました!!ちょっとびっくりしましたなるほど一時期在庫がなくなるわけだ・・・
さぁ、今日も食べたものを書きましょうか
7/16
朝
●ほうれん草のミルクチーズオートミール
●マンゴースムージー(プロテイン入り)
●カフェオレ
スムージーが結構な量になったので朝食は少なめにしました。合わせたらいつも通りぐらいじゃないかな。
コーヒー関係は基本砂糖・牛乳は外せないにんげんですが、ダイエット期間に入ると無糖カフェオレに切り替えます。
昼
友人とランチに行きました。
●トマトソースのパスタ
●サラダ
●プチパン2個
●カフェラテ
こういう時はあまりダイエットを気にしすぎないようにしてますが、比較的ヘルシータイプのものを選ぶようにしてます。
昔の自分だったらカルボナーラとかボロネーゼみたいなコッテリを選んでたのですが、ここ数年トマトソースが好きで、うちで作るときもホールトマトを使って作るようになりました。味覚って変わりますよ
夜
●玄米ご飯
●味噌汁(茄子、大根、小松菜、鶏肉)
●玉子焼き
不格好なのはモザイクかけておいてください
玄米やオートミールはダイエットにいいって言われていますよね。
・GI値が低い
・食物繊維が豊富
・白米より栄養がある
などなど、いいことがいっぱい
ダイエットで上手に利用したいですね。
これ以外には、先日職場に人にもらったおかきが残っていたので食べました。
その分はこの後、腹筋します
では本日の体重
56.1kg
気持ち減ってますが、いつもより飲む水の量が少なかったのでそれもあるのかなって思ってます。
話は変わって・・・
最近はYouTubeでバレエレッスンの動画を見たりします。実は高校生の時にバレエを始め、しばらくはずっと通ってました。現在ジャズダンスやエアリアルシルクは受けているのですが、バレエはここ10年ぐらい受けていません。ふと再開しようかなと思いまして・・・この太い身体で
バレリーナってみんな細いじゃないですかなのでYouTube見ながらこれを目指して頑張ろうってモチベーションを上げてます
しばらくは鏡に映る自分との戦いだとは思いますが
再開したらどんな感じだったか書きますね
読んでいただきありがとうございました。
この後はおかき分を消費するために筋トレします。夜中ですが。
皆様、筋肉もしっかりつけてダイエット頑張りましょう