こななです豚

 

あついビックリマークもうしっかり夏じゃないですかヒマワリ

こんな暑い日はアイスが食べたくなりますよねパフェ

 

今日のお昼にふと「そうだ、おやつについて書こうかな」って思ったので、今日はおや

つについて書こうと思います。

 

お菓子はダイエットの敵プンプン

 

と考えると思うんですが、私は減量成功した時もおやつを断ち切ったダイエットはしたことないんです。

 

特に夏になるとアイスは毎日と言っていいほど食べてました。

お昼ご飯の後はチョコを常備しています。

今もお菓子禁止令は出していません。

 

理由は簡単、絶対甘えて食べるからてへぺろこれじゃなかなか減りませんよね・・・

 

でもちゃんと減量できた時もあります。

 

太った時と痩せた時の違い・・・

ダイエットを成功させた方はわかるんじゃないかな、おやつの向き合い方お団子

「内容」と「量」と「代用」。

 

例えばアイス。

アイスが食べたくなるとスーパーとかコンビニに行きますよね。好きなアイス買って食べますよね。

太ってるときはこれが毎回、多いときは毎食後ぐらいの勢いでした。しかもついでにチョコやらプリンやら「夕食の後のデザートプリン」と言いながら買って、結局夕飯前には食べちゃってるんです。そりゃあカロリーオーバーしますよね。

 

でも痩せてた時期って、普通にアイスを買う時もあるんですが、超簡単ヨーグルトアイスを大量に作ってました。

水を切った無糖ヨーグルトに低糖果肉多めのジャムを混ぜて冷凍庫に入れるだけ。手作りジャムならなおよろしグッド!フルーツ入れると贅沢感が音譜

これがあるだけで「あ、うちにヨーグルトアイスあるじゃん」ってなって寄り道せず帰れるので余計なものを買わないし、カロリー的にも腸内的にもいいしいいことずくめラブラブ

 

チョコとかも今では低糖質チョコとか高たんぱくチョコとかカカオ○○%とか色々出てるからそれを選択することもできますしね。今の私は大袋で買って「一日3粒まで」と決めてます。これ、意外に頑張れてるんですよね。慣れてきたのもあって、今では3粒で満足できるようになりました。と言ってますが、昔は板チョコ1枚ペロっと食べていた人種です汗まぁ今でも食べれますが、その選択はしないようにしています。もう買わない事に慣れたし代用品も見つかったしね。

 

たまの贅沢で1~2か月に1回、いいお店のケーキとかチョコを買ってご褒美DAYも作ってました。

 

あと、ダイエットでよく聞くおやつがドライフルーツとナッツ。これを買って袋に一日分ずつ小分けして食べてた。最初は素焼きナッツって味がない気がしてたけど、だんだん素焼きナッツのほうが好きになっていったんです。ドライフルーツも昔は苦手だったけど今は大好きです。

 

ちょっと変えるだけでダイエット中も楽しくおやつを食べられるんですよね。

「我慢して選んでる」じゃなく「ダイエット中も楽しく食べられるんだ」という軽い気持ちで選択するんです。

そうすればストレスフリーなダイエットができるんじゃないかな。味覚だってかわってくるし。

 

そんな私のおやつ事情でしたウインク

 

ちなみに今日のお昼は、昨日チョコがなくなったのでヨーグルトにしました。オイコス大好きラブラブ

 

読んでいただいてありがとうございました。

こんな風に書いてますが私もまだまだダイエット中の身。失敗と成功を繰り返して見つけた私なりのおやつとの付き合い方です。やっぱりダイエットも楽しくなきゃねウインク

 

ダイエット中の皆さん、楽しんでダイエットをして、理想の自分目指して頑張りましょうグー