こななですパー

日付が変わるギリギリに帰宅して、遅い時間だけど軽く夕飯食べたとこです。

「こんな時間にどうなの!?」とは思いますが、あまり「食べない」という選択はしたくないんです。その代わり内容には気を使いますよグッド!

 

さて、昨日の続きです。私に何が起きて再びダイエットを決意させたのか?

下矢印下矢印下矢印

 

こななのダイエット歴豚

 

32歳8月花火レッスン中に右アキレス腱断裂ガーンストレッチやアップをしっかりしたにも関わらず切りました。当時体重は56~57kgぐらいだったと思います。

この出来事が精神的にも身体的にもターニングポイントでした。

不幸な出来事ではあるのだけど、めちゃくちゃポジティブになりました。「もう這い上がるしかないや~」みたいな感じ。

そして早く復活するためにはどうしたらいいかと考えました。

そうですウインクココです。

筋力・体力をつけつつ負担を減らす、そのためのダイエットを決心しました。

この時が一番健康的なダイエットをしていた時期ですね。

買い物が大変だったためしばらくはコンビニ食ではあったんですが、内容はめちゃくちゃ気にしました。

主食と一汁一菜、タンパク質多め、早寝早起き。健康的でした。

補助装具がついてからは松葉杖なしで動けるようになったので買い物も行けるようになり、自炊がしっかり身につきました。

その甲斐あって、半年後には52~53kgをキープ。仕事やダンスも復活しました。

このままキープ出来たらよかったのに・・・悲しい

 

再び仕事と稽古で忙しくなり生活が不規則になると、とたんに増えてきました。22時とか23時の夕食が続いたり、朝起きれなくて朝食抜いたりであっというまに55~59kgに。

この頃から58~59kgになると右膝が痛くなるようになりました。おそらくアキレス断裂で筋力が落ちて影響が出たんだと思います。

痛いのはつらいえーんなので自然に調整するようになりました。

 

この怪我以降、お米を中心とした食事でしばらくは55~57kgを行ったり来たりしていました。健康面は良好で問題なく、158cmの標準体重ってところでしょうか。 

 

しかしダンスを続けるにはまだまだ太い。ダンスの案件をもらったこともあり、絞らないとと始めたのが「お鍋ダイエット」と「豆腐サラダダイエット」

朝・昼は普通に食べて夜は糖質を取らず野菜中心の鍋だけ。ある種の糖質制限ダイエット。まったく苦にならなかったのですんなり51kg台に。なんとか間に合いました。

 

!!・・・食事を徐々に戻していったら連動して体重も元通り汗戻し方には気を付けていたんですが・・・

 

そこで気づいたんです。

糖質制限は自分に合わない。

 

何年もかかってやっと辿りついた答えでした。これから先ずっとこの食事で過ごせるかと聞かれるとNOビックリマーク無理。短期ならいいけど。

ダイエットとは関係なく、理想の生活という面においても続けらない。

私は糖質制限という選択を排除しました。

この辺りはここ1年ぐらいの話です。

 

今日(昨日?)の体重は55.9kg

6月まではずっと56~57kgだったんですが、少しずつ落ちてきました。

 

今のモットーはちゃんと食べて地道に痩せる

ご飯をしっかり食べつつダイエットする。いろんな動画や本を見ながら改めて勉強・模索しています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログだとついつい書いちゃいますねてへぺろ

きっと同じ失敗をしていたり、同じ悩みを持っている人がいると思います。自分に合った方法は必ず見つけられるウインク

 

次回は現在私が気を付けていることや何をしているのかを書いてみようと思います。

 

ダイエット中の皆さん!自分らしいダイエット見つけてお互い頑張りましょうグー