こんにちは晴れこななです。

 

昨日ブログを再開して、ふと「自分どうやってダイエットしてきたかな~キョロキョロ」って思ったので振り返ってみました。

 

こななのダイエット歴史おにぎり

 

中学3年花初ダイエット。部活を引退して体重が増えてきたのと好きな男の子に振り向いてほしくてきれいになりたかったっていうのがきっかけだったと思います。思春期ですね照れ甘酸っぱい・・・その時は単純に食べる量を少し減らしたり母親に調整してもらったりで特にきついことはしてなかったです。

 

高校生花ミュージカルに興味を持ち舞台をしたいと思い始めたのです。

しかし、高校2年の冬、私の体重は58kgでした。これではだめだと思いダイエット再開。

最初は「豆腐ダイエット」。夕飯を湯豆腐か豆腐サラダのみにしました。次が「ところてんダイエット」。同じく夕飯置き換え。リンゴもしましたね🍎

更にお昼のお弁当の量をほぼ半分にしました。朝は比較的普通に食べていましたね。母にも「朝はしっかり食べなさい!!」と言われましたので。

おかげで2か月で49kgまで落ちました。その時はうれしくてうれしくて音譜しかし問題も。ここから1年、生理が止まりました。何回か病院にも通いました。飲み薬と体重を53kgまで戻したらちゃんと生理が来ました。体重が増えるのは嫌だったけど、生理がきた時はホッとしたのを覚えてます。

 

高校卒業後花医療系の専門学校に進学。そこで一つ目のスイッチが切れました。新歓コンパや飲み会、バイト先の賄い、あっという間に体重は増えていきました。

あれよあれよと気づいたら59kgに戻ってたガーン

新作コンビニデザートやフライドチキンが大好きで、お弁当があるのにコンビニで買い物してました。欲望のままに。

 

専門学校卒業の前花舞台にチャレンジするためにダイエット再開。

「宿便を出すハーブティー」を飲み始めました。体重はとにかくおなかはすっきりした気がする。そして夕飯置き換えリンゴダイエット。再度豆腐も。

おかげで53kgぐらいまで落ちたと思います。しかし、舞台の専門学校に合格はしたけど学費問題で一年保留に。

 

そして・・・ここから体重は一気に駆け上がることになるのです滝汗アップ

 

就職花日勤夜勤の二交代制。不規則な生活、ストレス、多忙な仕事量、新人研修・・・精神的にも身体的にも余裕がなくて、痩せたい気持ちはあるのに誘惑に勝てず何かと理由をつけてどんどん食べていました。

 

その結果・・・69kgびっくりマーク

 

さすがに70kg目前にして危険を感じました。まだ夢をあきらめたわけではなかったし、シンプルに健康面で危険だと感じました。

ウォーキングや食事制限、ダンスや市販の置き換えダイエット、いろいろやりました。

そして約半年で54kgまで減量し、仕事をやめ、舞台の養成所へ入学しました。

 

養成所時代花初めての一人暮らし、体力を使うハードな授業、先生から「もっと痩せろ」の言葉・・・この時期は本当に増減が激しかったです。

夏場になればレッスンハードだし食べる気なくなるしで49kgまで落ちることもあれば、バイトやレッスンで夜中に食べる日が続いて59kgまで増えるし、衣装規定で痩せなきゃいけなくなって「ゆで卵&グレープフルーツダイエット」で52kgまで落としたり。本番終わった反動でまた59kgに戻ったり・・・

99%不健康なダイエットだったと思います。

 

その後・・・花

体重が落ちなくなりました。ずっと55~59kgで動かない。それでも「絞れ」を言われるし自分でも周りと比べて不格好だし何とかしなきゃと焦る毎日でした。食事を減らしても抜いても減らないしこれがストレスになってまた食べて59kgになって自己嫌悪。停滞期を乗り越えられなかったんです。諦めが入り始めて自分に甘くなりました。スタースター

 

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

 

すごく長くなりましたので一旦ここで区切ろうかなとてへぺろ

この後、ある出来事をきっかけに再び、ダイエットに取り組みます。

それはまた明日書きますね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコホント長文になっちゃったあせる

文章力がないので読みにくいかもしれませんが、勉強しながらこれからもいっぱい書いていこうと思います。

 

ダイエット仲間の皆さんビックリマーク共に頑張りましょうね~グー