本日は私の好きなゴスよりの作品中心に、
いくつかご紹介させていただきます
『シザーハンズ』などなど
他にもたくさんあるのですが
寝落ちしそうなので
最近観た作品だけに🦇





先ずは、
Netflixの作品


『サンドマン』


もう、
サンドマンの主人公
ロバスミをモデルにしていないわけがない
ロバスミとは(the cure/ロバート・スミス)
→→→

紛れもなくゴスですね


こちらの主人公

夢の守護をする存在ドリーム

ドリームはモーフィアスという名です


ゴスさが心地よくて、

毎晩半分寝ながら観てしまいましたが、

内容はさほど刺さらなかったような…  

詳しく思い出せないので

また観てみます

現実逃避したい時に




ついでに、

ゴスってると言えば、

とても好きな役者さんだったスネイプ先生😭

スネイプ先生😭


ハリーポッターは

あまり観たことがないのですが、

急に映画館で映画が観たくなり、

ふらっと入った時の映画が

スネイプ先生の涙が出るハリーポッターでした

素晴らしい役者さんだった😭






ゴスな映画といえば

ゴスなクラブではよく映し出されていた

『ガリガリ博士』

今夜観たい❤︎ 






そしてそして

またしてもオススメする

ゴスな作品がお得意の

ティム・バートン監督の



『ウェンズデー』



さすがティム・バートン監督

外さないです

芸が細かい

ゴスなだけに無表情な主人公

だけど

役者さんの顔の筋肉の細かな使い方、角度

映像から伝わる怪しさ

本当に完璧主義な監督だと思いました


ウェンズデーは、

ゴスな方々の代弁者

ゴス思考の奥底には純粋な愛があると思います

ちなみに、

ゴス思考とは、また私の造語ですが、

スピ系

と、いう言葉も、

私が勝手に造った言葉だと思っていたら、

なんだかみんな同時発生だった?

みたいで、

今や普通になっておりますから

ゴス思考も同時発生的で

普通になるかもしれません

……これはなんないか



アダムスファミリーのお母さんが、

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

なのも間違いない!

お父さんの顔が濃すぎて感動しましたが

あの身長差が、


まさにバカボン家!!


王道です

ポイントを外さないからいつもヒットするんですよね



狼少女のイーニッドが可愛くて♡

そして、

可愛いだけじゃない

最後は感動の…


『ウェンズデー』

ティム・バートン監督作品がお好きな方は是非!






そしてそして

ゴスとは少しズレますが、

またもや



『ガンズ・アキンボ』



これはですね

私のストレス解消ジェットコースタームービーになってしまいました



ひな祭りということで

サマラ・ウィーヴィングさん

『マトリックス』スミス役の

ヒューゴ・ウィーヴィングさんが叔父さんです

血が濃いですねー似てますw


目つきはもちろん

キレキレの演技が素晴らしくて、

ほんとに

セリフの一言一言と動きのキレが良すぎて、

キレの良い武道の型を見ているようです


実はすでに二回目で、

三回目も行こうかなと

💉の話しではありません




うちも顔が似ちゃう家系です

(イタコ体質とかも似ちゃう)

本日は久しぶりにYouTubeを何本か見れまして

で、これ!→→→



まさかのイタコ芸!


そして、

私の見解は



あると思いますw



最後の方でイタコ芸の集中が切れかかった時の黒川さんのフォローさすがです笑


もう身体から出ちゃってるのに

まだ死にたくないと言っているお父さん

ちょっと視れる人だったと思います

嘘の中に少しの真実があるから

詐欺が上手く行ったわけです



イタコ芸アプリ

基本人間はみんな入ってるわけで、

それをずる賢い使い方で活用すると

子ひつじさんたちを崖の方へ誘ってしまう


だから、、

そういうアプリを使用する時は、

めちゃくちゃ自分を自分でよく観察して

たびたび軌道修正しなきゃいけない

使用中は感情の波に飲まれない

なんなら

感情の波の中で使用するアプリですから

サーファーのように波の感覚つかまないと使えないし

間違えて違うものをつかんでしまう

黒川さんはそのあたりご存知ですよねー

結界の外で待ち受けている

変なものに乗っ取られなように

黒川さんの守りは強いです



そして、

東大京大とか繋がりということで

こちら→→→



マスク取ってほしかったーー





そうそうもうテレビ見ないから

あと、

小学生の子たちも

「ぶっ潰せー!」

って好きだから

あれ?この手法

学会の人たちも使ってないっけ?w





と、いうことで、

まだまだ書きたいことありましたが、

眠さで記憶が飛んできたので

また次回に!


〜またお邪魔しまーす〜