騒動の時も散々書いていましたが、、、

お金の流れを見れば全部わかる!

お金は今の世界で目に見えやすいエネルギーの一つですが、
正負もなく、
わかりやすい見やすいエネルギーでもあります
腸内細菌のエネルギーよりわかりやすい
筋肉のエネルギーはけっこうわかりやすいですけどね
呼吸のエネルギーとか
他人の言葉のエネルギーとか
音楽のエネルギーとか
様々なエネルギーの集合体で1人の人間、
そして
この世界は形作られています


髪型のエネルギーもある!
役者さんを見ればわかりますよね


湯シャンをメインにするようになったら、
また毛が強くなりました
それはクエン酸を飲むことでも体感しましたが、
(また飲み方書きます)
湯シャンもなかなかいいです

が、
もちろん私は私のオリジナルのやり方で実験しながらやってます
自分の生活習慣と心理状態を観察した上でのやり方です


まず、
酷く汗をかいたのにすぐシャワー出来なかったとか、
ニンニクなどをたくさん食べた時
冠婚葬祭などでワックスをたくさん使った時
などはシャンプーを使ってます


私が思うに、湯シャンで臭う人は食べ物が原因かと
動物性脂肪を取ると臭いは強くなります…

私の匂いに関しては子どもが遠慮なく言って来るので今のところ問題なし😆
そして
私は敏感肌なので、
オーガニックであろうとなかろうと、
私に合わないシャンプーは痒くなりにおいが気になります
(私が大丈夫なものは後でpickします…pickで収入になったことほぼありませんが無駄買い防止のお役に立てれば😆)


頭皮がかなり汚いと思われる以外の日は湯シャン
まだ週1回くらいはシャンプー使っています
シャンプーは気持ちの問題で使っている感じです
なんなら、
シャンプーをしない日の方が無臭に近いです

それと、
私は炭酸水が好きで(もちろん無糖)
充填式のを持っているのですが、
その炭酸水を頭からかけてスッキリさせる方法もたまに使ってます
それもこれも
気持ちの問題ですが😆でも毛穴がスッキリし、
次の日は髪が持ち上がってます

リンスなどはしません

もし、
剛毛でリンスをしないとライオン🦁みたいになる時は
(昔はライオンでした🦁)
クエン酸を小さじ半分くらい1リットルのお湯に溶かしてすすげば良いかとと思います

クエン酸って便利です👍

重曹や石けんを使っていなければ、
湯シャンは基本、リンスやトリートメントはいらないはずです
と、私は思います






スプーン大さじ2杯くらいを1から2リットルくらいの水か炭酸水に薄めて飲む

食前に200ずつ飲むと下痢などはすぐ良くなりました

下痢ぎみの方におすすめ👍

逆の方には何がいいんでしょうか

重曹?




✴︎


こんばんは
皆さまはいかがお過ごしでしょうか⁇⁈

私はまたもや新月前だからか
確定申告前だからか
海外武道マニアたちと初顔合わせが近い
(オフ会っていうのかな?)
などなどありありで、
いろいろな考えが駆け巡り
なので
部屋もですが、
全てシンプルにいろいろしたくてブログも映画メインにしようと思ったものの、
やっぱり日常の発見も書きたい


と、いうことで、



最近のメッセージがなかなか刺さったので
書いてみます
メッセージ関係、
けっこう下書きに移してしまったので、
初めて読まれる方は
何のメッセージ?
って、なるかもしれませんが、
私の夢の中に出てくる人の言葉です
なので、
起きた時に消えてしまう部分があるので、
その部分は…になってます





人生いろいろなことにぶつかる
友はそんな時に…
普段、自分とは気が合わないところがあっても
合う時が来る…



ちょっと言葉がはっきり思い出せないのですが、
内容ははっきりわかりました


要するに、
友だちは、
価値観が全く同じ人たちでなくていい

と、いうことです

自分は何様だよ!という観点からすれば、
確かに、
あなたは友だち
あなたは友だちじゃない
って、人をさばくのって変すぎですよね


でも、
いい人のふりをして
人を騙しても平気な人とは友だちにはなりたくない



そうそう
騒動中、
武田さんは癒しだったのですが、
党首になった人は好きではなかったです
書いたような気がしますが、
好きではないというか、
攻撃的な人より
いい人のフリして味方のフリして人を騙す人が一番嫌いだと書いたような気がします
あの方をYouTubeで初めて見たとき、
昔似たような雰囲気の人に騙されたことを思い出しました
人相ってあるんですかねー
ちなみに、
やっぱり、
そういう人は言い訳して逃げるのが上手いです
最終的に悪事はバレましたが、
私は一応
めっちゃストレートに怒りました
具体的な内容は複雑で書きづらいので省きますが、
私は、
まだ騙されている人のいる前でかなり怒り散らしたので、
なんだなんだ?こおにはなんであんなに怒ってるの⁇
と、なって、
結果良いパフォーマンスになったみたいです



騒動以来、映画話しより日常ネタが多すぎて、
一度整理整頓がてらざっくり下書きに移しましたが、
移したものは見直しせず
2019年末から2023までワープしました


あの年末のインフルって嗅覚へんになった😆




大事なのでまた書きますが、
関東大震災を体験したおばあさんが、


どんな時でも食糧はどうにかなる
それより、
靴と靴下が大事


と、おっしゃっていました

靴が大事なのは
映画
『ロンドンキルズミー』
でもよくわかります😆
久しぶりに観たくなりました!

どこで観れるの⁈







アルケミストなパウロさんとも仲良しな友人に英語の宿題を出され、
英語の勉強をしようとパソコンを開いたら、
英語じゃなくて、
津軽弁のYouTubeを見てしまった!!!


そして稽古だけに年に4回行っている沖縄…


憧れのオカン…



もう日本語でいい!




でも、

海外の面白い記事も読みたいので

勉強します…







女性のマレットはけっこう好きで、
私もマレットっぽくしてみました😆





マレットといえば

『マッドマックス』❗️




昔の『マッドマックス』は子どもと観づらいですが、

最近のはまだ観れますね




Netflixは、けっこう変な方に偏ってたりもしますが、

かなり面白い作品があります



こちらは、90年初期のファッションと髪型がリアルでびっくりしました❗️


武道オタクのイライジャウッドもマレットな人に近いかも⁉️




他にも、

マレット選手権で上位にいそうな、

白いシャツ着て短パンでテニスシューズ履いてヌンチャク振り回していた映画あったような…あれは…ゴーストワールド⁈

ちなみに、

このDVDは字幕がないと思います

字幕版の価格が高くてびっくり!!買わないで!

観たい!どこで観れるの⁉️

スカーレットさんの黒歴史なのかなんなのか葬り去られる雰囲気が…スティーブ・ブシェミが好きです



15年以上前に、

バスに乗車したら🚌ガチなマレット人がいてびっくりしたのを覚えてます

日本人です

あの方たちって歯のホワイトニングとか好きそう

歴史を知りたい😆






ではでは!

またお邪魔します!!!










あれ?

安くなってる…

花粉は早くから体内に入れておけば酷くならない!

もう10年以上使ってます👍