記事は今までと同じ備忘録として下書きに備蓄中


イイネフォロー巡りまたお邪魔させていただきます!

只今あたまの中をかなり整理中!

新月?🌝






皆さまいかがお過ごしでしょうか⁈
本日やっとブログ巡りをゆっくりできました
正確には巡り中💨



ブログに書きたかったことがたくさんあるのになかなかブログ時間に到達できずです



この三年間は興味深い出来事が多く、
人との交流の中で、
今まで以上に、
人のなかみが丸見え状態
な感じで
それがいいかわるいか別にして
自分のことをさらに知ることができました
全ては鏡です

自分をしっかり持っている人は
あんまり振り回されない
それと
繊細で図太いってのもいいと思います
ポキポキ折れて太くなる!
武道あるあるです
折れた場所は太くなってくる

太くなると言えば、
私はここ3年で
さらに筋肉が…
着痩せするので服を着れば問題ないんですが、
今年の冬
ジャケットの下に厚手のセーターが着れなかったのはちょっとショックでした…
ムキムキは全く求めてはいないのに
稽古に集中し無心になる回数が増えたために
ジャケットがきつい状態になってしまいました
筋肉つきすぎると
身体が重くなるので
ちょっと落として行きたいと思っています
食事制限かーーー

私の道場の生徒さんは筋肉がついて血糖値が下がったと喜んでいました
食事を気にしない代わりに運動はオススメ👍
ぜひ私の道場に来て下さい
zoomもあります✨
と、
リンクを貼りたいところですが、
それはまた別の機会にぜひぜひ

ちなみに、
私の道場がある施設では、
私と和太鼓の先生はノー😷
周りの方に、
ご協力お願いしますと言われたことありませんし、
和太鼓の先生とは😷の話ししたこともない😆
フリースタイルで行けてます
和太鼓の先生は多くの生徒さんに支持されています
和太鼓は別の団体で子どももやってますが、
なかなかハードなので、
つけている人はきついはず

先日久しぶりに渋谷に行き、
改札出た途端に風景が以前と違く、
よく通っていた友人の店までなかなか行けなかったのがプチショックだったと言う話しを書きましたが、
3年間で各方面かなりいろいろなことが変化しましたね



賛成派反対派よいわるい関係なく
様々な人と話します
友人たちは私がどういう考えか知っており、
それでも私をやっつけるなんてことはないわけですが、
賛成反対で私と同じ考えの人より、
違う考えの人の方とも仲良かったりするのは、
やっぱり、
賛成だろうと反対だろうと
その中でも
人それぞれ違うのだから、
その人の良い部分に焦点を当てリスペクトできる関係になれる人が私は好きなのではないかと思いました
一緒には生活できないかもしれないし、
そりゃ少し衝突することもある時もありますが、
大人ですから
付き合いたくないなら付き合わないでもいい
人間関係腹六分ですね👍


ママさんになって知ったのが、
ママさんたちって、
昔?のTVドラマみたいなドロドロな関係はあまりなく
ドライでした
情報は集めますが、
やることいっぱいあって噂話しに入り込めないし
線引きをきちんとしていますね
ちなみに、
TVは20年くらいないです
あ、受信料関係どうなったんだろう!
インボイスみたいに二転三転してないかな⁈?
そう
受信料の話しはママさんから教えてもらいました😆
個人の判断に委ねるって話しや
5類になるらしいと言う話しなどなど
TVなくても周りの人がすぐに教えてくれる😆




服従してしまう人間と
そうでない人間は
見た目で判断できるような人種の違いよりも
根本的な何かが違うように感じます

この事件って、
まさに今回の騒動みたいですよね
ここに出てくる
「何か変だ」
と、気づく人が現れなかったら、
被害はもっと深刻なものになっていくわけです





おまけ


「ロックウッド除霊探偵局」


たぶん監督が私と同年代かそれ以上

私は年上の人と音楽の趣味が合っていましたし、

ロンドンに行っていた時はもうBauhausの時代終わってましたから年上の監督かもしれません

あの頃の音楽ファン!

the cure  とか Bauhaus とか

またゴス流行ってきた??

私もアダムスファミリーに戻ろうかなw

と、なると、

音楽の流れから見ると、

これから数年後に景気が良くなってくるかな



ゴスが好きそうなバンドの曲が

ちょっとづつ盛りだくさん入っています

私同様ワンフレーズでもわかるなら

あなたはゴスな人

霊に関しては実際とは違いますけどね😁

→→→

おまけのおまけ
久しぶりの雑貨屋こおに


今から飲んで花粉症を軽くしよう!
来月再来月あたりには売り切れます


花粉症で便が緩めな人はクエン酸を1日三回以上!
便が硬めな人は×
スプーン大さじ1を炭酸水や柑橘系🍊のジュースに入れて飲むと飲みやすいです
白ワインと炭酸とクエン酸の組み合わせが美味しい🍹
こちらのクエン酸が柔らか目で好きです



✴︎


久しぶりに、黒川さんとアキラボーイズさんの最新YouTubeを見ました
黒川さんのイタコ芸についとおっしゃることよくわかります
時々イイネを下さる僧侶の方もフワスピについておっしゃっていましたが、
視えるふりとかやめて💢

と、いうことで、
アキラボーイズさんのYouTubeを受けて視たところ
来月はそれが起こる代わりに政治家の方が年配の旅立たれる
とか言っています
寿命かもしれませんが