皆さまいかがお過ごしでしょうか⁈
 
 
陰謀から抜け出したい時は、
自然にかえるのがオススメです
 

https://news.yahoo.co.jp/byline/satoutomoko/20200502-00176521/

 
 
 
 
この中にあるように、
全ての生き物には役割があるわけです
 
弱った野菜は虫に食われる
弱った人間は淘汰される
弱った野菜同様に、
弱った自分の一部も生命の循環には意味がある
 
 
精神的に弱らないためには、
自分とよく向き合って、
今の状態にある上で
自分のバランスというものを見つけだし、
他人のせいにし過ぎない
 
無い物ねだりの思考は解決とは逆の方向に進みます
 
私としては、
自分のバランスを良くするために一時的に他人のせいにするのもいいと考えます

一時的に他人のせいにしていると意識して

この人がいなくなれば平和になるのに
と、いう考えは、
自分の脳内に農薬をまいているのと変わりありません
 
 
その、いらん他人は自分の生命の循環を促すために
(自分の次元に)存在するわけで、
自分と同じ世界にいるということは、
自分がそれを必要としているということについて
よーく考えなければならないと思います
 
いらん!
 
と思ったら、
その、いらん人や物や虫が自分にとってどのような存在なのかを考えるだけでだいぶバランスが取れるように感じます。
考えるだけで
役に立ってないように見えても、
弱ったものを食いつぶしているように見えても、
意味があって存在するわけで、
癌でも鬱でも虫でも同じ、
あの世に行っても同じ
この世での思考のままあの世に行くわけで
あの世が良い世界になるためにも今のうち自分の思考をよく観察することをオススメします
よく観察して向き合っていくことが進化となります
 

自分をよく観察して
 
 
 
 
✴︎
 
半自給自足をしていた時に虫について考えていました

(今も田舎に土地を借りています…今は東京人が田舎に行きづらいから(^^;;行けない)
私も無農薬で堆肥は生ゴミでしたが、
 
 
元気な野菜には虫がつかないなぁ!
 
 
と、感じました
 
田舎暮らしについてもまた書いてみたいと思います
 
田舎暮らしは人間関係!
 
ここでも、
 

弱った野菜は虫に食われる
弱った人間は見放される

 
ですので、
体幹を鍛える、
バランス感覚を磨くことは田舎暮らしをしたいならとても大切なことです
 
1番それを鍛えるのに簡単な方法は、
実際に身体のバランス感覚を鍛えることです
 
精神的なバランスをつかむより簡単です
身体は脳を活性化させるために使えるものです
あるなら使わない手はないのです
自由に動かせる身体がなくても精神バランスを鍛えることができますが、
上級者向けです
 
 
 
田舎暮らしでもなんでも
精神衛生上いちばん必要なのは、
うらみがましくならないこと
 
田舎は人間関係が密なので、
他人の心ない言葉で意気消沈しているようでは生きていけません 笑
あーそうかもねー
で、済まし
心ない言葉を肯定的に受け取り
(システマで言えば自分がまな板にならない)
自分を観察して自分を進化させるための言葉だったとエネルギーを循環させれば最高
訓練すれば1秒でできます
今なんて家族で家に半監禁状態なんですから、
訓練にはもってこいです!
 
 
身体でバランス感覚を鍛える!
ヨガの片足立ちのポーズから初めてみるのも良いかもしれません
 
 
 
✴︎
 
 
 
 
幼児が観られる(好む)映画は、
以前のブログにたくさん書きましたが、
また載せてみようと思います!
 
 
 
ではでは!
また次回に!