追記…
追記を先に書いてますが、、

2度目のインフルエンザになりました(>_<)
blog巡りするぞ〜っと思った矢先2回目インフル…

年末にかかったインフルの方が2日で治り
痛みがシャープ(>_<)
シャープすぎて1日記憶にないくらい

今回は痛みが出たり引いたりが長い‼︎
1週間変です
2日目から動けましたが、
3日目から家事ができるように…
惣菜を買ってきてもらい
小学生男子には掃除機を
スタンド型掃除機なら楽しくやるんですよね〜〜

私だけインフル
いつも私だけ

痛いよA型‼︎

と、いうお知らせでした、、、



✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎



皆さまいかがお過ごしですか⁉︎

私は忙しくて…と、いうか、、
夏休みから今までblog巡礼する時間を作れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
巡礼というくらいなので、
いつも立ち寄るblogはタップリ時間をかけて色んな感情を動かしながら楽しみたいたちなので、タップリ時間がある時に行こう!と思ってたらこんなに経っていた
!(◎_◎;)
あるあるですが…



ダンケルク観ました!(夏休みに…)
うちの小学生男子は飽きることなく観ていました
淡々としたドラマですが引き込まれていました



子どもは、
自分の船と知識を使い若い軍人を帰還させる
「オジサンがカッコイイ!」
と、言っておりました
うちの小学生男子は、

オジサン=カッコイイ

ですからダンケルクはヒットしたようです


しかし、
同時に戦争の恐ろしさも感じたようで、
自分も若い軍人の一人になってその場にいるような感覚になったようです
無慈悲に爆弾を落とされたり、
家に帰りたくても帰れない若者たちを真剣な表情で観ていました


そう言えば、
はだしのゲン
3巻くらい⁈までで充分です
後の方は作者の考え方に比重を置いていた気がします
うちの小学生男子も、
はじめの方しか読んでないと言っていました
しかも、
「あれは本当の話しじゃないよね⁈」
と、何度も具体例を出して(爆弾で骨が飛び出るの?お尻から腸が出るの?とか)何度も確認して来たので、

「本当だよ」

と、何度も言いました


ゲームや一部の映画やドラマのように、
戦争の血みどろの部分は無いものとして進むものが多くあります

うちにはテレビはありませんが、
爺ちゃんちでたまたまテレビを見ます
ゲームのコマーシャルだと思いますが、
超笑顔で、
家族みんな揃って戦争ゲーム!
殺しまくり笑いまくりなのが映り!(◎_◎;)
……
固まった後、苦笑しました(^^;;
コマーシャルじゃなく毒舌の漫談なら良かった…
まぁ
そんなことばかりですが、
そんなことばかりでもないので、
そんなことばかりも無視せずそんなことばかりでもないことに視点を戻します



最近

朝から晩まで、仕事以外で子ども関係の事が多く、
しなければならない事と考えなければならない事ばかり(^^;;

瞑想とかどこ行った⁉︎みたいな感じでした
忘れるんですよね空の時間……
だからより一層忙しくなる
空の時間を作ると時間が長くなるのに
きっとアインシュタインなら説明できる!

忙しいと思い込むと、
忘れるんです空の時間を作ることを!
心が亡いとはまさに字の如く
なので忙しい時間モードからチェンジ!
とか言って
忙しいのも楽しめる(笑)

ですが、、
楽しんでいたつもりが、
免疫力が下がってインフルになったり目の問題が出たり、おみくじ引けば凶ばかり(3回とも今は急ぐな自分から何もするなという内容(笑))色々あったりなったりでそろそろチェンジした方がいいことに気づかされ時間調整に軌道修正💫



最近は、愛の毒舌満載の
ル・ポールのドラックレース観ました
仕事で追い込まれも挫けない
全ては笑いに変換できる
根性ある人ばかりで負けてられないな⁈と元気がでます
それにしてもオジサンが美女になる姿は感動的〜〜‼︎🌟



では!
1カ月くらい巡礼してきます!