もう、だいぶ過ぎちゃいましたが
2月18日は26回目の結婚記念日でした。
おかげさまで無事に二人で結婚記念日をむかえることができました。
そしてこの日は丁度おとしゃんの病院の日でもありました。
今回は点滴の抗がん剤をしないつもりでいたので、血液検査と診察と薬をもらってさっさと終わると思っていたので、折角の記念日だし、駅前のホテルのランチブュッフェに行こうと提案されていました。
ええ、私ももちろんそのつもりだったんですけどねぇ~(*_*)
いざ、診察したら点滴は完全に止めになるわけではなく今まで二種類だったのを一種類だけはすると言うことでした。
うーん、やっぱりね。
前回の診察の時に先生がそんなことを言ってた気がしたんだよ。
おとしゃんは点滴を止めるって先生が言ってたから今回は飲み薬だけって言い張ってたけど...(*_*)
ま、おとしゃんの読みの甘さはいつもの事なので、何となくこうなるような気はしてた(笑)
で、結局点滴を一種類落としてからランチへ...なんですが、点滴も一種類だと一時間くらいで終わるから待っててよって言われて病院で待ってましたが、一時間で終わらない
2時間、待ちました
2時間も待つなら一回帰りたかったよ~
それから薬を貰って、ランチへ。。。
1時半ごろに着いたのですが、人気なんですね~ビュッフェ。
一時間待っても入れるかわからないと言うので、ビュッフェをやめてもつ福さんと言うもつ鍋屋さんでランチしました。
私は牛焼きなるものを食べたのですが、お肉が固かった~(^-^;
おとしゃんはもつ鍋定食。
美味しかったけど肝心のもつが少なかったそうです(笑)
ランチが最初の予定と違ってしまったので夜は豪華にしよう!
と、言うことでステーキのお肉を買って帰りました。
和牛とアンガスビーフの二種類を食べ比べ

年寄り二人には量が多すぎました
そして、やっぱり和牛のしつこさに参りました。
アンガスビーフの方がお肉の味がしっかり楽しめて美味しかったです。
そして、シャンパンで乾杯
実はこのシャンパン
セールで7000円のを半額の3500円で購入したのです
そしてそして、やっぱり安いシャンパンと違ってメッチャ美味しかったです

いつも安いやつだと頭が痛くなったりするんですが、これはそれもありませんでした。
使ってる酸化防止剤の種類が違うみたいですねー。
抗がん剤治療中のおとしやんもこの日は一杯だけお付き合いしてくれました。
普段はね自粛してるんですよ、これでも(笑)
美味しいシャンパンで締めくくれて善き一日となりました