7月30日くらいからなんだか調子がおもわしくなく、異常に体がダルくって起きていることが出来なかった。
頭も痛かったけど、肩こりからだと思いロキソニンを飲んでしのいでいた。

口内炎もあちこち出来ていて食べ物を食べるのがとても辛い。

て言うか、もうほとんど食べれていない状態。

思えば28日の本社の仕事で一日中エアコンの風にさらされていてその時から体調がよくなかったんだな・・・。

その前から食欲もなかったしな・・・。


31日はとても動けなくて一日中寝ていた。日曜日なのにしょぼん

口内炎がひどくなり水を飲むのもやっとの状態。

おとさんに『トラフル錠』を買ってきてと頼むもDVD鑑賞に忙しく、購入してきてくれたのは夜汗

ないよりはましよね。

さっそく『トラフル錠』飲むも時すでに遅かったようで、それからぐんぐん熱が上がっていき、8.6℃までいった。

関節は痛いし、皮膚はピリピリしていたいし、頭までガンガンしてきたのでロキソニンを服用して寝る。

翌朝、全然すっきりせず、朝から7.8℃の熱。

風邪かも?と思い病院へ。



8月1日 某診療所 内科受診

病院では風邪からの発熱ではないようだとの診断。

血液検査と念のための抗生剤の点滴をされる。

口内炎がひどくて食べ物も食べれないため経口薬ではなく、しばらく点滴での治療になるらしい。

と、言うことで、ただいま抗生剤の点滴に通院中。

口内炎もひどいので帰宅途中に歯医者に寄っても見てもらう。

口内炎をレーザーで焼いてもらい消毒用にうがい薬をもらい帰宅。

その日も夜になるとグングン熱が上がっていき8.9℃まで行った。

さすがに辛いので病院でもらった鎮痛解熱剤を飲んで寝る。

変な汗が出てきてとても寝れず、うとうとしては起きる状態がつづく。


8月2日

朝になっても7.6℃にしか下がらず。

ふらふらする頭と体で点滴しに病院へ。

すっきりしない気持ち悪い変な汗があとからあとから湧いてくる。

点滴終了後、血液検査の結果を聞く。

炎症反応が高いのと好中球が増えているので細菌性の感染症だろうとのこと。

原因も感染源もさっぱり分からず。

どのみち食べれないので点滴での治療しか出来ないらしい。

通院続行。

帰り道に歯科にも寄る。

院長が毎日来なさいって言ってたから。

昨日は新人の女医さんだったけど、今日は院長が見てくれた。

『ハルさん、熱はきっと口内炎から来てると思うよ。口内炎の炎症がひどすぎだから。』

と、言われた。

内科では口内炎が原因じゃないかと聞いたら、口内炎で高熱は出ないと言われたのに・・・。

昨日と同じく口内炎をレーザーで焼き、右上前よりの炎症の酷いところに抗菌パックのような物をしてもらって帰宅。

明日は、歯科が休診日なので木曜日に来るようにとのこと。

あー、早く良くなって美味しい物が食べたいよ~。

夕方からどうしたことか、右側の頬が腫れはじめた。

右の首筋のリンパ腺も腫れてゴリゴリになってる。

とりあえず、顔面にシップショック!

夜勤明けで帰宅したおとさんに『ど、どうした!?顔が倍くらいに腫れてるぞ!?と驚かれたが、一番驚いているのは私である。

口内炎を直接治療してもらって一日も早く完治!!のはずだったのにしょぼん

とりあえず完治を目指して、通院頑張るしかないでしょー



と言うことでいまだ細菌性感染症と格闘中。毎日点滴しに通院してます。

完治するのはいつの日か???汗汗汗