うちでは同居人(パートナーとかいうやつ)とわんこが2匹、一緒に暮らしているのだが、ある日の夜にこの同居人が腰が痛いと言い出した。何か重い物でも持ったっけ?

 

そして次の日、彼は熱を出す。とにかく仕事を休んでもらい寝室に隔離し、ドラッグストアで売っている検査薬を買ってきた。コロナとインフルの両方を調べることができる検査薬もあったのだが、お高かったのでコロナ一本に絞って買ってきた。念のため自分の分も。

 

早速2分口に含んでもらい、10分放置。すると赤い線が…2本。=陽性

 

ということで、コロナ確定。熱が上がったり下がったりしているようだがお腹は空くというので朝・昼・晩とご飯の準備。普段は夜だけ作るのだが(彼は朝は食べないし昼は仕事に行っているから自分の分だけなのでテキトーに済ませてる)病人だし栄養採らないと駄目だろうからとりあえず作るのだが、これが結構面倒くさい。

自分の仕事をする時間が取れないー!なんて思っていたらなんだか悪寒がしてきた。そういえば、今朝は喉が痛かったかも?!

 

その日の夜は寝室へは行かず(コロナの人と一緒に寝ない方がいいだろう)和室のソファーで毛布にくるまり就寝。寒い時期じゃなくて良かった。わんこたちもいつもは寝室に連れて行くのだがこの日から私と一緒に昼間一緒に過ごしている和室で寝ることに。

 

夜中に目を覚ます。寒い。試しに熱を測る。38度超えびっくり

う~ん、やっぱりうつってたかな?

 

次の日買っておいた検査約で調べると…赤い線が1本。=陰性。あれ??

だるいと言いながら起きてきた彼に「そういえば昔付き合っていた人がインフルにかかっているのに一緒に寝ていた自分はインフルにならなかったんだよねー」そういうと「それ、オレの事じゃない?」と。

そ、そうか、オレもだったか💦2人と同じ状況になってインフルにならなかったのだから、もしかしたら本当にただの風邪かも!?

 

その後も37~38度の熱が続く。しかしやはり食欲はある。ご飯はうまい。

扁桃腺は腫れ声がかすれる。体中が痛い。この状態が2日半続き、3日目の夕方には症状が緩和しのどの痛みだけが残る。そして4日目の今朝はそののどの痛みもほぼなくなっていた。もう大丈夫だ!

 

そう思いながらいつものように豆乳とバナナで朝ご飯を済ませる。

ん?ん??このバナナバナナ熟れてない?

花粉症で鼻が詰まっていると味がわかりづらくはなるけど、鼻が通っているのに味がしない。どうやら最初の数口は記憶の味で食べていたようだ。バナナの匂いを嗅いでも全くわからない。

 

もしかしてこれが後遺症!?ガーンガーンガーン

体調は順調に回復したのに、明日から通常営業だー!と思っていたのに、

味が分からないなんて最悪だ―!!

ちなみに、同居人の方はいまだダルさが残っている様子。&こちらも味が分からなくなってきたみたいだ。

 

この際だから二人でダイエットでもしてみるか!笑い泣き