皆さん、こんばんは。
3月も下旬が近づいてきましたが、今日はかなり暖かかったです。
明日も暖かい予報ですが朝は少しひんやりするので、バイクに乗る服装は困りますねぇ。
さて毎年ヘルメットを1個買っています。
今年は夏用にジェットヘルを購入しました。
スペインのMT HELMETSというブランドのTHUNDER3というジェットヘルです。
MOTO3を走っていたフランシスコ・ゲバラ選手のレプリカモデルです。
ちょっと調べてみたらゲバラ選手はもうMOTO3を引退されたようです。
特にゲバラ選手に思い入れがあるわけでもないですが、グラフィックが気に入って購入しました。
前から見ると白のソリッドカラーのヘルメットかなと思います。
でも後ろから見ると牛柄のような斑点で派手なデザインになっています。
前からと後ろからのギャップがすごく良いですねぇ。
被り心地は大きなシールド付きのジェットヘルを被り慣れないので違和感があります。
その大きなシールドの開閉が硬いというのもあるかもしれません。
馴染んできたらこの硬さも無くなるのでしょうか?
前から見た感じはウルトラマンの地球防衛軍のようです(笑)
まぁ~でもデザイン的には気に入ってるので満足です。
暑くなってきたらダックスに乗る時に被ろうと思います。
というわけでじじでございました。
じじ

