皆さん、こんばんは。

 

もうすぐ8月も終わりですね。

なのにまだまだ残暑厳しい日が続いてますね。

台風はマラソンの速度ぐらいで進んでるそうで、明日から明後日にかけて関西に来るそうな。

どうして土日に来るんでしょうか?バイク乗れんやん。。。

 

そしてアリさんで注文していたモノがまた届きました。

それがダックス用のクランクケースサイドカバーです。

 

 

こちらもノーブランド品です。

下側になんだかよくわからないロゴが書いてありますが・・・。

真ん中が透明のアクリル板なので、クランクケース内が見えるんです。

 

 

取付は簡単でものの5分で完了しました。

タペットカバーを外した時にオイルがポタポタと出たので、これも出ると思ってたら全然出てこなかった。

純正は黒くて薄い蓋でしたが、この商品は厚みがあるので雰囲気がすごく変わりました。

 

こちらは日本のAmazonにはありませんが、Amazonで同じような商品を購入すれば最低でも8000円はしています。アリさんで買ったこちらは4000円ぐらいです。日本で買うのと比べると半値ぐらいで買えるということです。

 

また買おうと思ったんですが、アリさんのセールが終わったので、またセールが始まったら購入しようと思います。

 

 

あと、クランクケースサイドカバーと一緒に買ったグローブも届きました。

 

 

こちらはFuryganのレーシンググローブです。

いつもグローブはXLサイズを買うので、これもXLを購入しました。

でもこれは少し大きかったですねぇ。

 

 

あとやはり中国製というのもあって、小指に違和感があります。

少しねじれてるのでしょうか?小指が少し変な感じです。

 

ちなみにお値段は3200円です。日本でそんな値段では絶対買えないですよねぇ。

今回はハズレだったみたいですが、安かったので何回か使えればそれでいいです。

また次のセールが来たら色々買いたいなと思います。

 

というわけでじじでございました。

 

じじ