皆さん、こんばんは。

 

朝は寒くて昼間は暑い、そんな日が続いております。

台風の影響なんでしょうか?

 

さて今日はお二人から体験希望の連絡があったので、一緒に体験ツーリングを行いました。

ハーレーXL883乗りのプレデターさんと、モンスター796乗りのマートシさんです。

お二人とも60歳オーバーですが、果たしてどんなツーリングになるのでしょうか?

 

集合場所の道の駅レスティ唐古まで行くと、モンスターのマートシさんが居ました。

ご挨拶をしてプレデターさんを待っていました。一人こちらをずーっと見てくるおじさんが居ましたが、声を掛けてこられないので違う人かなと思ってたらプレデターさんでした。

 

メンバーが7名と体験者さん2名と、あとよねさんの友人のSR乗りの井奥さんも来てくれて、全部で10名で名張に向けて出発しました。コースは天理ダムを抜けて大和高原広域農道で名張まで行くルートです。峠道をついてくるのはハーレーでは厳しいかと思ってましたが、なんとかついてきてくれました。

 

そして途中の道の駅宇陀路室生で休憩です。

 

 

銀色の大きな玉の前でバイクを並べて写真撮影です。

そしたらマートシさんがカメラを出して三脚に立てて写真撮影してくれました。

 

 

全員が入って写真を撮るなんて珍しいです。

撮影してくれたマートシさん、ありがとうございました。

 

そしてそこから20分ほど走って、ランチ予定のとりいち名張店さんに到着。

 

 

若鳥・ひね・はらみ、鶏のから揚げを注文しました。

濃いタレに漬けこまれて出てきました。

しっかり味の付いた肉を焼いて、またまた濃いタレに付けて食べます。

辛いけど美味しかったです。

一番驚いたのは白米が漫画のような盛り方で出てきたところです。

ごはんだけでお腹いっぱいになりますねぇ~。

 

食後は10分ほど走ってコンビニでコーヒー休憩です。

 

 

ここでSyujiさんのSV650に跨らせてもらった。

Syujiさん、実はバイク3台持ちでした(汗)

なんとこれもスズキ!GSX-R125とGSX-S750とSV650で、車はジムニーです!

 

話しを聞くとGSX-S750とGSX-R125を買う前に、SV650をメルカリで17万で買ったそうです。

今はもうほとんど乗らないそうですが、たまにはということで乗ってきたそうです。

これから大型免許を取りに行くまさむね君に譲ってあげたら?なんて言ってたら、そんな感じで話が進んでるみたいです。まぁ~後はお値段次第じゃないでしょうか?

 

コーヒー休憩でベラベラと雑談したのち、やまなみロードを走って針テラスまで行きました。

そして今日はここで解散となりました。

ひじきが家で待ってるので僕はすぐに帰りましたが、みんなはまだまだ話してたのでしょうか?

 

今回ご参加いただいたプレデターさんとマートシさん、ありがとうございました。

楽しんでいただけたみたいなので良かったです。

良ければまた走りましょう!

 

というわけでじじでございました

 

じじ