皆さん、こんばんは。

 

久しぶりのブログになります。

久々に日曜日がスカッと晴れました。

少し前に台湾人のヒロさんから体験希望の連絡がありました。

なので今日は台湾人お二人の体験ツーリングを行ってきました。

 

集合場所の城陽のコンビニに5分遅れで到着したらみんな揃ってました。

今日はナビに高速で宇治の方まで行くように指示されました。

なんかグーグル先生はたまにおかしな事を言ってきますねぇ。

 

ヒロさんはCB650Rで、カカさんはMT-07でした。

どちらも中古で購入されたそうですが、キレイなバイクでした。

 

 

 

カカさんは全く日本語が話せませんが、ヒロさんが少し日本語を理解してくれていたので、何とかコミュニケーションを取ることができました。どうにもこうにも伝わらないことはグーグル翻訳を使ってやり取りをしました。

 

そして東近江のランチ予定場所に向けて出発しました。

前に車が居る間はのんびりペースでしたが、快走路になって少しスピードアップしても問題無く走ってくれました。

 

2時間ほど走って、ランチ場所の「里芭亭さん」に到着。

予約していたのでオープンと同時に座ることができました。

僕はスタミナカルビ丼の並を注文しました。

 

 

並と書いていましたが、吉野家で言うところの大盛クラスでした。

お肉にしっかりと味が付いていてペロリと食べました。ちなみにこれで990円です。

出てくるのが早いし美味しかったし満足でした。

 

食後はここから20分ほどのところにある「かなめカフェ」に行くことに。

普通の住宅ををカフェにしているのですが、その2階に案内されました。

個室でクーラーをかけてくれてゆっくり過ごすことができました。

 

 

僕はアイス2種でパイナップルと抹茶を注文。

どちらも好きな味でめちゃくちゃ美味しかったです♪

 

そこから伊賀のコンビニまで行く途中に前に行った公園の駐車場で写真撮影。

 

 

その後、伊賀のコンビニで解散となりました。

ヒロさんとカカさんは楽しかったと言ってたので良かったです。

また誘ってくださいとの事だったので、また一緒に走りましょう!

みんなで中国語の勉強をしましょう!

 

あ~楽しかった!って終わるのかと思ったら、これで終わりませんでした。

帰り道に名阪国道を走ってると、突然悲鳴が!!!

加奈さんがポケットのファスナーが開いていたようで、ポケットの中に入れていたスマホを落としてしまったようです。慌てて停まると、加奈さんが出口を降りてぐるっと回って落とした辺りまで戻りました。そして車が途切れたのを見計らってスマホを拾ってきました。でもそのスマホは車に踏まれてバキバキになっていました。明日機種変しに行くそうです。

これからは、ポケットとシートバッグを指差し確認しましょう!

 

とまぁ~色々あったツーリングでした。

走行距離は260kmを超えておりました。

久々にめっちゃ走りました。

また走りましょう!

 

というわけでじじでございました。

 

じじ