皆さん、こんばんは。

 

5月だっていうのに暑い日が続いております。

昨日はGW小型ツーリングだったんですが、そのツーリングにバイトで参加できなかったしのぶちゃんのために、今日プチツーリングを企画してあげました。急な予定だったのでしのぶちゃんと2人で行くんだろうと思ってたら、結果5台6人も集まりました。

 

まさむね君が友達と奥様を連れてきて、その友達はお子さんを連れてきました。

そして何より驚いたのが、大阪なんて滅多に来ないしのさんが来たことです!

堺のナップスに集合して、泉佐野のライダーズカフェを目指して出発。

 

大阪のGWは車だらけです。みんななぜか南へと車を走らせます。

それはきっとりんくうのアウトレットに行くからだと思います。

走るにつれて気温がぐんぐん上がっていきます。

暑いし、渋滞でチョロチョロしか進まないので、かなり疲れました。

1時間ちょっとで、目的地のライダーズカフェに到着。

 

 

今回のランチは泉佐野のアイアンステイブルカフェさんです。

実は去年、しのぶちゃんと二人でここに来たことがあります。

シャッターが全部閉まってたので休みだと思って帰ったのですが、お店はやってたようですw

 

 

テーブルに座ると、停めているバイクが上から見ることができます。

自分のバイクを見ながらランチを食べる!これができます。

 

 

僕は焼肉ランチを注文。お肉は国産牛と書いてありました。

この内容でお値段は1000円でした。

お肉は分厚くて美味しかったです♪

 

 

その後、またまた渋滞を走ってマーブルビーチまでやってきました。

海なし県に住むしのさんは、初めてのマーブルビーチにテンション上がってました(笑)

ここで少し休憩してから、今度は貝塚のアイス屋さんに移動です。

 

 

40分ほど走って到着。

アイスの種類がめちゃくちゃ豊富で、みんな迷う迷う。

僕は白玉マンゴーにしました。これで600円です。

クーラーの効いた部屋でペロっといただきました。美味しかった♪

 

最後は和泉市のリサイクル公園に行って、少し喋って解散となりました。

暑い中参加してくれたみんな、お疲れさまでした。

大阪を走るのはしばらくやめましょう(笑)

 

というわけでじじでございました。

 

じじ